それでは今日もアラビアンクリスタルを語ります! そして今回のパートを持ちまして完結となります! あと残り語っていないのがSJPC・高配当ゾーン・パーティーゲーム・BBCですね! これらについて語っていきます! あと次回のパートからは私が過去に撮影したウィングファンタジアの画像の中から厳選して名場面集的な記事を作成したいと考えています!

 

それではまず初めにSJPCについて語っていきます! あと今回のパートについてですが、こちらの通常マップを見ながらお話を進めますので宜しくお願いします! さて外側の通常ゾーンを見ると右上と左下にSJPチャンスと書かれたマスが2つ設置されていますね! そうです、前作のウィングファンタジアからお馴染みで受け継がれたSJPCですね! 今作にもひき続き登場しています! ただクリスタルゲームの追加により前作よりもちょっと影の薄い存在と言うか、おまけ的な感じになったようにも感じます!

 

 

あと前作ではSJPCマスを通り過ぎるとSJP枚数が25枚増加しましたが今作ではSJPCマスを通り過ぎると10枚増加に変更されています!

 

 

他にも前作では基本的なSJP初期値枚数が500枚で最大MAX枚数が1500枚でしたが、今作では初期値枚数が800枚で最大MAX枚数が2000枚まで貯まるようになりました! SJP枚数増加が10枚に下がったのはクリスタルゲームが追加された事で高配当GETの期待度が高くなったので代わりにSJPの期待値を下げたと思われます! ただ初期値はなぜか800枚に上がっていますね!

 

このマスに止まるとワクワクドキドキすると共に前作を思い出しますね! それにSJPCの文字表示も前作と同じなのでウィングファンタジアが恋しくなってきます!w

 

さあSJPCマスに止まるとセンター画面では夜の砂漠が映ります! すると次の瞬間! 謎の光が高速で飛んで行き、赤色の何かにその光が当たると・・・

 

懐かしいお馴染みの抽選画面が表示されます! この抽選画面・配当とルーレット数字フォントは前作と同じでそのまま受け継がれています! 当時2005年12月に地元のゲーセンに有ったウィングファンタジアがアラビアンクリスタルにバージョンアップしてから月日が経つ毎にウィングファンタジアが恋しくなってきた時が有りましたが、アラビアンクリスタルでSJPC・BBCに止まってこの表示を見た時だけ一瞬ですが前作をプレイしているような錯覚になっていましたね!w

 

 

さて話を戻して今作のSJPCですが実は幾つかの変更点が発生しています! まず前作のSJPCでは偶数の2・4・6・8で止まると100枚 奇数の3・5・7で止まると200枚でしたが、今作のSJPCでは2・3・4・6・7・8で止まると100枚 5で止まると300枚と言った配当に変更されています!

 

 

なんと新たに3・7も100枚払い出しに下がり、代わりに5だけ300枚払い出しに上がっています! これにより前作よりも100枚当選の確率が上がっているので期待値が少し下がりましたね・・・ ただ5で止まれば300枚です! SJPの1と300枚の5で向かい合わせに有るので高配当期待値は2分の6で約25%辺りになります! あと余談ですがSJPC抽選時にセンターで流れるBGMはなかなかの神曲です! 緊張する抽選なのに盛り上がる曲調のBGMが流れます!

 

 

あともう1つ変更点が有り、前作のSJPC・BBC・ビンゴゲーム時はルーレットが通常よりもゆっくりの速度で回って抽選していましたが、今作のSJPC・BBC・数字当てゲームは通常の速いスピードでルーレットが回るようになりました! これがSJP・BB当選率において前作と比べて変化するかどうかについては謎ですが、私からすると今作のSJP・BBは前作よりも明らかに当たり難くなったような感じがします! 回る速度が変わっただけで確率は変わらないはずなのに・・・?

 

さてSJPCで2・3・4・6・7・8で止まると100枚払い出しですが、実はここにも前作との変化が! 前作では100枚・200枚払い出しでも横の船からまとめて払い出しになっていましたが、今作のSJPCでの100枚はスロット画面下からの通常払い出しになりました! これにより前作よりも積もらず下段にメダルが落ちるようになったので手元にもメダルが出やすくなったと思います! 払い出し時のBGMは25WINマス・50WINマスなどに止まった時の払い出しBGMと同じです!

 

 

ちなみに通常払い出し方法で100枚と言えば前作では高配当ゾーンに100WINマスに止まって100枚払い出しと言った展開が普通に有りましたね! その100枚払い出しが今作ではSJPCに存在するようになりました!

 

さあこちらは今作から新たに加わった展開です! SJPCで5が止まると300枚払い出しになります! こちらはクリスタルゲーム同様に300オーバーが発動してJPテーブルが2回倒れてくれます! ある意味ミニSJPみたいな感じでしょうか! 結構美味しい当たりだったりします! ちなみに払い出しBGMはクリスタルゲームで300オーバー払い出し時に流れるBGMと同じです!

 

そしてSJPCで1が止まると・・・

 

見事SJP獲得になります! SJP初期値は800枚で最大MAX2000枚まで貯まります! 1で止まると貯まったSJP獲得となり初期値800枚に戻ります! 枚数増加が10枚ずつなので前作よりも最大枚数まで貯まり難いですね! そしてSJPが当たるとセンター画面では夜空の砂漠にランプが現れてそこから花火が打ちあがります! SJP・BBが当選した時に鳴る鐘の音も前作と同じですね!

 

こちらは2009年4月頃に私が当てた自己最高枚数のSJPです! 8寄りの1で止まった時の嬉しさは特別ですね! SJPCから1で止まった時の嬉しい展開は前作と全く同じです! この瞬間になるとクリスタルゲームの事を忘れてしまいそうですね!w

 

1600枚のSJP当選ですが保留ボーナスが入っていたので+100枚上乗せで1700枚のSJPになります! つまり最大MAXは2100枚ですね! ただそこまで貯まる事は滅多に無いです! 逆に考えるとBBより獲得するのが難しいかも知れません! さてSJPを獲得するとスロット画面では宝の山が表示されてシバ達が埋もれながら楽しそうにしている様子が見られます! ラサ・コヨーテ・ザッシュ達も一緒ですね! あとアラビア曲調のBGMも流れて何だかカレーが食べたくなってくる?w

 

 

それと前作にはSJP当選画面が4種類用意されていましたが、今作ではこちらの1種類のみになっています! せめてもう1種類ほど当選画面を用意して欲しかったと思います!

 

それでは前作に続いていよいよこの瞬間について語る時が訪れました! そう前作にも有った高配当ゾーン! 今作にもそれを受け継いだゾーンが中央に用意されています! まず上記の画像(左側が映っていませんが)で時計で言うと3時と9時の位置にWARPと書かれたマスが存在します!

 

WARPマスに止まると高配当ゾーンに移動して25枚払い出しになります! ちなみに前作では高配当ゾーンに移動するINマスに止まると高配当ゾーンに移動して100枚払い出しでした! ここも随分と払い出し枚数が下げられてしまいましたね・・・

 

さあWARPマスに止まった次のトレジャースゴロクからが勝負所です! 高配当ゾーンに入ったら前作同様OUTマスを避けながら進みましょう! ちなみに今回の高配当ゾーンには50WINマス・マップカードボーナスマス・OUTマス・BBCマスが用意されています! 前作では通常エリアに有った50WINマスが今作では高配当ゾーンのみに設置されています!

 

 

そしてマップカードボーナスについてですが、このマスに止まると前作と同じでセンター画面でカードを選んで引きます! 8枚のカードがシャッフルされてその中から1枚を選んで捲ります! カードの種類は25WIN・50WIN・女神争奪・パーティーゲーム・ルーレットボーナス×25・レッドクリスタルゲーム・ブルークリスタルゲームが用意されています!

 

 

マップカードボーナスですが、実は意外にも25WIN・50WINカードばかりが出やすいようです・・・ でもたまーにパーティーゲームを引く事も有ります! だけど特に珍しくてなかなか出ないのがルーレットボーナス×25・レッドクリスタルゲーム・ブルークリスタルゲームのカードですね!

 

 

ここで注目して欲しいのがマップカードボーナスにはルーレットボーナス×25が用意されている点です! はい前作ではスゴロクのマスやカードボーナスから当たり前のようにバンバン発生していたあのルーレットボーナスです! 今作ではクリスタルゲームの登場により消滅したのかと思いましたが、実はなんとマップカードボーナスでルーレットボーナス×25カードを引いた時だけ発生する可能性が有るのです! まさかの生き残っていました!

 

 

ただ本のマップを除いてマップカードボーナスは高配当ゾーンにしか存在しません! それに止まってもルーレットボーナス×25カードは出難いので相当貴重な瞬間のボーナスになってしまいました! おそらく1日粘っても1回も発生しない事はザラでしょう・・・!

 

 

ちなみに私も相当アラビアンクリスタルをプレイしましたがルーレットボーナス×25を発生させたのは3回しかありません! 結果は3の75枚 4の100枚 6の150枚でした! 残念ながら25×8の200枚は達成出来ませんでした・・・

 

 

もし運良くルーレットボーナス×25が発生するとセンター画面では背景は違いますが、懐かしの説明画面とルーレット×25WINの表示を見る事が出来ます! この画面を見るだけで「ウィングファンタジア!」と心の中で叫びたくなってきますね!w 更にここでしか流れないBGMも流れるので相当貴重です!

 

 

そして倍率が決まるとそのまま払い出しになります! クリスタルゲームのようにダブルアップにはなりません!w あと前作では例えば25×5で125枚などの100枚以上の払い出しになると100枚・25枚と分けて払い出しでしたが、今作のルーレットボーナス×25はそのまま一気に払い出されるようになりました!

 

 

おそらくですがアラビアンクリスタルでルーレットボーナス×25を発生させるなら本のマップが1番良いのかも知れません! 本のマップには高配当ゾーンが存在しなく、通常ルートにマップカードボーナスが2マス設置されています! 発生する可能性が常に有るのは確実に本のマップでしょうね!

 

では次にパーティーゲームについて語ります! マップカードボーナスでパーティーゲームカードを引くと発生します! パーティーゲームは3種類用意されていてクイズゲーム・ルーレット数字当て・パラシュートレースが用意されています! クイズゲーム・ルーレット数字当てについてはオンラインバトルで語ったので省略しますね! そして残りのパラシュートレースですがこちらは前作から登場しているザッシュが活躍します! パラシュートレースはザッシュがスカイダイビングをするのでメダルを規定枚数投入してパラシュートを開く必要が有ります!

 

 

そしてこのパラシュートレースですが実は意外にも騙されやすい仕様になっています! 名前に「レース」が付いているので急いで先にパラシュートを開いた方が良いのかと思ったらその逆です! 実は下側の地点にはクリスタルが設置されています! つまり急がず、ギリギリの所でパラシュートを開いた方がクリスタルもゲット出来てお得という訳です! ちなみにもしも急いで先にパラシュートを開くとセンター画面でそのプレイヤーの所に鶏のような鳥が表示されます! これは怖がり度と言うか急いで開いたのでチキン野郎という意味が込められています!w

 

 

パラシュートレースは競争や競い合うというルールは無く、地上へ落下するまでに規定枚数のメダルをちゃんと投入すればクリアになります! ちなみにパラシュートレースで活躍するザッシュですが前作のウィングファンタジアではスカイダイビングリーチで活躍していましたね! まさかこの展開が次回作のアラビアンクリスタルのパーティーゲームに繋がるとは意外な展開です! そうなるとザッシュの趣味・特技はスカイダイビングなのは間違い無さそうですね!w

 

それでは高配当ゾーンの続きを語ります! WARPマスから高配当ゾーンに入ったらまず最初のトレスゴでは2・5・8で止めてはいけません! もし止めてしまうとOUTマスに止まり通常ゾーンに戻ってしまうので! 一方で高配当ゾーンに入って最初のトレスゴで4・6・7で止まれば次のトレスゴでBBCに止まる可能性が生まれます!

 

そして高配当ゾーンに入ったら目指すのは50WINでもマップカードボーナスでもありません! 目標はただ1つ! 最奥に存在するBBCです! 前作で1番の大当りだったBBが今作でも健在しています! ただ今作のBBはこの通常マップだけの設置となっています! さあ高配当ゾーンに入ったのなら今回もBB獲得を目指す訳ですが、そのBBCマスの手前には厄介なOUTマス達が行く手を阻んでいます・・・

 

「何とかここまで辿り着けた! さあ、あと3以上の数字を出せばBBCに到着する! 1・2以外を出せば大丈夫!」 ・・・なんて思っていたら大間違いです! 今回のBBCへ辿り着くまでの道のりにはとんでもない恐ろしい仕様の罠が有るのです・・・! ヒントはBBCマスの右側に立っている看板です!

 

この画像を見れば恐ろしい正体が明らかになるでしょう! 3が止まればBBCですがそれ以上の数字となる4~8で止まった時のマスの位置に注目してください! なんと7・8がいま居るマスの手前のマスに止まる事を示唆しています! そうなんです・・・! 今回の高配当ゾーンに存在するBBCマスはスゴロクで言う終点・・・ゴールの位置に存在しています! つまりゴールとなるBBCマスに止まる数字以上の大きい数字になるとBBCマスから後退する仕様になっているのです・・・ 例えば上記の画像のトレスゴでは3がBBC 6・8が50WIN 1・2・4・5・7がOUTマスに止まります・・・ 特にこのような展開をさせているのはBBCマスから後退する仕様もそうですが、何よりも厄介なのがBBCマス手前に有る2連のOUTマスの存在ですね・・・

 

 

今回の高配当ゾーンは滞在し続けるのも難しく、BBCマスに止まるのも至難の業です・・・ 前作よりも獲得するのが本当に難しく険しい道のりになってしまいました・・・ そもそも前作の高配当ゾーンは1周する道のりになっていたので如何にOUTマスに止まらず滞在し続けられるかが重要でしたが、今作の高配当ゾーンは終点(ゴール)にBBCマスが有るため、それ以上の数字を出すと戻されて次のトレスゴでまたBBCに止まれるかと言った展開になるので滞在し続けるかよりもBBCに止まれるか?と言う目的だけになりました!

 

高配当ゾーンに入りOUTマスを潜り抜けながらBBCマス近くまで来ましたが最終的にはいつもこのような展開になる事がほとんどでしたね・・・ 何度も言いますがアラビアンクリスタルのBBは本当に当たり難く貴重な大当りとなってしまいました・・・

 

という訳でOUTマスに止まってしまうと50枚払い出し+通常ゾーンに戻されます・・・ ちなみに前作のOUTマスは25枚払い出しだったのでこの点については今作の方が払い出し枚数は多くなっていますね! この画面も何度見た事か・・・w

 

 

あと余談ですがOUTマスに止まって通常ゾーンに戻される時ですが、左右どちらかのWARPマスに戻されます! クリスタルの数によってはその色のマスの手前に有るWARPマスに飛ばされるとチャンスでお得ですが、その反対側のWARPマスに戻されると何だか損した気持ちになりますよね・・・ どっちのWARPマスに飛ばされるのかについてランダムなのか止まったOUTマス毎に決まっているのかは分かりません・・・ ただ私の予想ではおそらくOUTマス毎に戻される方向が決まっているような気がするんですよね! なぜかと言うとそれについてはBBCを語った時に話します!

 

それではアラビアンクリスタルについて語る場面も残りはBBだけになりました! 今作では高配当ゾーンの最奥でゴールとして設置されていて辿り着くのでさえ非常に難しいBBCについていよいよ語る時が訪れました! トレスゴ時にBBCマスへ止まる数字が決まった瞬間・・・周りから注目を浴びて異様な空気が流れる事でしょう・・・! さてBBCマスに止まると「ビッグボーナスチャーンス!」の声が流れてこの画面になります! この文字フォントも前作でBBCマスに止まった時と同じですね!

 

BBCマスに止まるとセンター画面では迫力有る演出が流れます! まず大きく STATION No.〇 BIG BONUS CHANCE の文字が表示されます! 次にどこかの神殿と思われる場所に入り、その奥にはドラゴンの石像が立っています! すると8つの光(8色の玉)が現れてそれがドラゴンの石像に当たると石化が解けて黄金のドラゴンになって動けるようになります! 黄金のドラゴンは大きく吠えて神殿を飛び立って満月の方へ向かって行きます!

 

 

ここで余談ですが、この黄金のドラゴンはおそらく前作のドラゴンバブルリーチで活躍していた・7図柄のナナが乗っていた黄金のドラゴンと同じだと思われます! ただ気になるのが前作では普通に行動していて今作ではBBCにおいてなぜか石化されてから復活している事です! どこかで呪いを掛けられたのか? それとも実は別のドラゴンだったのか? でも姿形はどう見ても前作で登場した黄金のドラゴンとほぼ瓜二つのように見えるんですよね! やっぱり同一のドラゴンなのか? あともう1つ気になるのが今作の7図柄を担当した旅の占い師です! ドラゴンに変身すると言う噂が有りますが、まさかこの黄金のドラゴンが実は旅の占い師とか? 色々と謎が深まりますね!

 

さあ本題に戻ります! そして最後の大一番です! センター画面で黄金のドラゴンが満月の方へ飛んで行きます! するとその満月が次の瞬間、前作から見慣れた抽選画面に変化していよいよ運命の抽選が始まります! まずは今作のBBC抽選の配当に注目してください! ちなみに前作のBBCですが2・4・6・8・で止まると150枚 3・5・7で止まると300枚払い出しでした! そして今作のBBCは2・3・4・6・7・8で止まると150枚 5で止まると500枚払い出しと言った配当に変化しています! こうして見ると1のBBよりも5の500枚払い出しの方が不思議と目立っている様に見えます!

 

 

そして1で止まった時のBBですが、こちらの配当については店側の設定に応じて2000枚・2500枚・3000枚と言った配当設定が出来ます! 前作には3000枚の設定は無かったはずなので今作で一気に配当設定も上がりましたね!

 

 

あとBBC抽選時のBGMは今までに無い緊張感が凄く有る曲調のBGMが流れます! これまでの苦難を乗り越えてついに辿り着いたラスボスと正に運命を掛けた決戦をしているかのような雰囲気を感じます! もしかしたらその戦っているラスボスは黄金のドラゴンかも知れない? このBBC抽選時は周りから注目を浴びるのは確実です! 皆が見ている前で果たして1を止める事は出来るのだろうか? 前作のBBCよりもドキドキ感が半端ないです! それとSJPCでも話しましたがBBCもルーレットは普通の速いスピードで回ります!

 

さて、苦労してやっとの思いで辿り着いたBBCですが残念ながら2・3・4・6・7・8で止まってしまうと150枚払い出しで終了です・・・ この150枚払い出し時ですが、なぜか300オーバー時のBGMが流れます! 一応これでもBBCに辿り着けた事だけでも少しは祝福してくれたのかな? ちなみに払い出し方法は通常払い出しになっています!

 

こちらは今作で初登場となった配当です! BBCで5が止まると500枚払い出しです! 結果はBBが当たらず残念ですが、でも5で止まった時の500枚ならまだ嬉しい方ですね! ちなみにこちらは300オーバーが発動されてJPテーブルも倒れてくれます! もはやこれこそミニSJPですね! ちなみに前作のSJP初期値は500枚からでしたので、本当にSJPが来たような感じです! 5で止まった時は悔しいけど許せてしまいますね・・・!w

 

さあここでついに大運命の瞬間を語る時が来ました! 今から16年前で私が当時19歳だった2008年1月頃のある日です! 某所でアラビアンクリスタルをプレイしていると高配当ゾーンに入ります! まず最初のトレスゴでは6で止まりマップカードボーナス! そして次のトレスゴで運命の時が訪れます! 6で止まってBBCマスに辿り着きました! ちなみにこの店のBBは最大枚数となる3000枚設定です! この時の私はどうせ当たらないという諦めた気持ちになりつつも「頼む当たってくれ・・・」と心の底から祈りながらボタンを押して抽選を見守りました!

 

そして運命のルーレットが止まって刺した数字が・・・ 8寄りの1! この瞬間私は我を忘れる位に興奮してしまいました! 周りでプレイしていた方も「おめでとう!」 「凄いですね!」と言った祝福の言葉を掛けてくれました! 前作ではBBを当ててもこのような祝福が無かったので、そう考えるとやっぱり今作のBBはそれだけハードルが高くなって本当に貴重な当たりになってしまったんだと感じました! 7回目辺りの挑戦でついにアラビアンクリスタルで初BBを当てる事が出来ました! それと余談ですがこの日からそんなに月日が経たない後にウィングファンタジアとの再会へと繋がります!

 

 

さて見事1で止まりBBが当たるとセンター画面ではまるでゲームのエンディングを思わせる様な明るく達成感の有る曲調のBGMが流れながら黄金のドラゴンが砂漠の上を飛びます! すると黄金のドラゴンは砂漠の地面で謎の球体のような物を見つけるとそれに向かって何か魔法?を掛けます! そしてその球体の周りに前作のロゴが表示されて次の瞬間! その周りに黄金に輝く建物やお城が飛び出して建ち、最後はファンファーレと共に、BIGBONUS 3000 の表示がされます! ちなみにこの時のセンター画面については周りの方から祝福された為に撮影し損ないました・・・w まあ仕方ないですね!

 

さあBBCで見事1で止まるとBB当選です! こちらがBB当選画面ですがよく見るとシャッフルリーチと同じ画面になっていますね! まさかあのリーチが実はBB当選時と同じ画面だったとは意外な展開です!

 

BB払い出し画面では右側に絨毯に乗ったシバとラサが居ますね! 更に公式サイトにも掲載されていたイラストが左から右へ流れながら1枚ずつ映し出されます! 空飛ぶ絨毯に乗りながらこれまでの思い出や大冒険を振り返っているのでしょうね!

 

3000枚払い出しとなると長いですね!w でもダイノキングシリーズよりは全然早い方です!w あとBB3000枚を当てる事が出来ましたが、ただ1つ心残りなのが保留ボーナス100枚が入っていない事です・・・ まさか当たるとは思わなかったので貯めませんでした・・・ もし入っていれば3100枚になっていましたね・・・!

 

さあ残り払い出しもあと51枚の所まで来ました! 間もなくBB3000枚払い出し終了ですね! それとこのBB払い出し時のBGMですが、明るくも暗くも無い不思議な曲調のBGMが流れます! なんと言うか落ち着いていると言うか、静かに祝福されているような気分になりますね! ちなみにこれを当てた時に実は携帯に録音していました!w 今現在もそれを聞くとこの瞬間を鮮明に思い出します! 一生の宝物ですね!

 

 

それと最後になりましたがBBCマス(どの結果になっても)に止まった後は必ず左側のWARPマスに戻されます! つまり今回の高配当ゾーンはOUTマス・BBCマスに止まると通常ゾーンに戻されるので前作みたいにBBC挑戦後も高配当ゾーンに居続けられたり、1周してまたBBCに挑戦出来ると言った展開が不可能になりました! これらの展開もBBが当たり難くなった事に大きく要因していますね・・・!

 

 

という事で私がアラビアンクリスタルでBBを当てたのはこの1回だけです! これが最初で最後のBB獲得でした! 方や前作のウィングファンタジアでは4回も当てているのに・・・! アラビアンクリスタルのBB獲得は他のゲームで例えるとスピンフィーバー2の両取り後のSJP獲得並みに難しいと思います! ちなみにスピンフィーバー2もかなりプレイしましたがこちらは残念ながらSJP獲得は叶いませんでした・・・

 

 

それと最後にアラビアンクリスタルから他のゲームへ受け継がれた物を紹介して終わりにしたいと思います!

 

 

ノーマルリーチのBGM→初代スピンフィーバーのノーマルリーチBGM

 

トレスゴ時にセンター画面で流れているBGM→グランドクロスプレミアムのスイーツプラネットのサテライトチャレンジBGM

 

開けゴマリーチ・旅の占い師リーチで当たった時の効果音→ファンタジックフィーバー3でスロットや配当当たり時の効果音

 

クリスタルゲームの倍率抽選時にセンター画面で流れているBGM→初代フォーチュントリニティのゴールボーナスBGM

 

通常JP時にLRボタンを押すと声が流れる要素→スピンフィーバーシリーズのフィーバーゲームで100枚オーバー時にボタンを押すと声が流れる

 

センター画面でトレスゴ発動時に鳴る「フィーン!」の効果音→初代スピンフィーバーのフィーバーゲーム発動時にも鳴る

 

 

このようにアラビアンクリスタルから後に登場したゲームへと受け継がれた物が数多く存在します! 他にもLRボタン・オンラインでのランキング要素もそうですね! あとはミニゲームお宝キャッチャーならグランドクロスプレミアムのエナジー・スイーツに有るあのリーチですね! 開けゴマリーチの要素も初代フォーチュントリニティのリーチと同じです! 後に登場するゲームに大きな衝撃を与えた凄い機種 それがアラビアンクリスタルなのです! そして今現在ウィングファンタジアは完全消滅してしまったと思われますが、後継機のアラビアンクリスタルにはこれからも1日でも長く稼働して頑張ってもらいたいですね! このシリーズが大好きな私ですがもう10年以上はプレイしていません・・・ 久しぶりにあのルーレットを回してドキドキしたいですね! 果たして今後それが叶う時は訪れるのか?

 

 

という事でこれにてアラビアンクリスタルについても全てを語り終えました! 久しぶりに語ると本当にプレイしたくなってきますね! 休日の度にゲーセンに行ってウィングファンタジア・アラビアンクリスタルをプレイしていた頃が今思うと恋しくて懐かしいです・・・! 1日だけでも良い・・・あの頃のゲーセンや設置機種に戻って欲しいです! でもそれは残念ながら叶わぬ夢なんですよね・・・! これからも大切な思い出として忘れずに心の中に置きたいと思います!

 

 

さて次回のパートからはウィングファンタジア名場面集を書きたいと思います! 例えどんな些細な瞬間でも今では貴重な瞬間です! 私なりに厳選して載せたいですね! 宜しくお願いします!

 

 

それではこれで今回の記事は終了です! また次回もお会いしましょう! ありがとうございました!