「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

 

ゴールデンサン&シルバームーン! お日様とお月様!

 

ゴールデンスマイル&シルバーティアーズ! 喜びと悔しさと!

 

1999年11月・・・当時小学6年だった私はポケモン金を購入し、コロコロコミックで連載されていたゴールデン・ボーイズも楽しく読んでいた・・・!

 

私のポケモン金銀プレイで付けた名前等・最初の3匹の中から選んだパートナーはゴールデン・ボーイズの影響が大きかった! 漫画の展開と同じ様な感じで意識しながらゲームを進めていた! それがまた不思議な位にむちゃくちゃ楽しかった!

 

当時2000年頃で私が中学1年だった頃、東京の方へ用事が有って出掛けた時に親にお願いして東京日本橋に有ったポケモンセンターに寄ってもらいホウオウ・ルギアのモンスターコレクション・トゲピーの鳴き声がするおもちゃを買った!

 

コロコロコミックの金銀情報で何度も見た主人公ゴールド! 歴代主人公の中でも珍しく半ズボンを履いていて帽子を逆にして被っているのが特徴です! その後2009年に発売されたハートゴールド・ソウルシルバーで登場したヒビキもゴールドの容姿に近い感じで受け継がれました! 一方でクリスタルバージョンで登場したクリスはコトネになって大きく変わりましたよね!

 

こちらは謎多きライバル・・・! ロケット団と何かしらの関係が有るようですがこれについてはハートゴールド・ソウルシルバーの限定イベントで真実が明らかになりました! 道中で主人公ゴールドと何度もバトルをする事になりますが、絶対に負けたくないですよね!

 

私が映画館で見た最後のポケモン映画・・・!

 

エンテイ(竹中直人さん)が凄くカッコ良かったです!

 

当時テレビで放送されたポケモンアニメの番外編! 金銀クリスタルの主人公ゴールド(ケンタ)・クリス(マリナ)が活躍! ライコウも登場! ただ気になるのがケンタの髪型でしょうか・・・!w ケンタとマリナがお互いに想いを寄せているような関係が良かったですよね! あと一緒に居たジュンイチも面白くて良いキャラでした! ちなみにスイクンは映画セレビイ時を超えた遭遇で登場しました!

 

そしてジョウト地方の大冒険へ!

 

・・・と言いたいところですが残念ながら電池切れによりセーブ不能に・・・ このようにセーブが出来なくなってから19年・・・ あの壮大で輝かしい大冒険に行けなくなってから早19年が過ぎてしまった・・・ もう1度出発する時が果たしてやって来るのでしょうか・・・? 今日もオーキド博士の自己紹介を聞いてワカバタウンに滞在です・・・ 正に無限ループ状態・・・

 

 

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

 

 

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」