娘たちのホームプロジェクト | ~*handmade WORKBOX*~ 

~*handmade WORKBOX*~ 

WORKBOXとは裁縫箱の意味。小さい頃お母さんが裁縫箱を取り出し魔法のようにボタンをつけてくれたっけ。そんなホッとするようなぬくもりのある作品を丁寧に作っています。

夏休みも終わりですね
長女は今日まで二女は明日までで終わりです

夏休みの宿題のひとつでもあるホームプロジェクト
長女は家にあるハギレを利用してソファカバーを作成
大きさは240cm×170cm
この大きさになるまでひたすらつなぎ合わせてホントに頑張ったと思います
{8A274500-F2BE-4238-9DBF-65AC84B5E17B:01}

カバーをするなりしんのすけが匂いをスリスリ~U^ェ^U
このソファカバーに座った第一号がしんのすけです(^_^;)
{EC769099-8FD9-4A66-9E66-57DCCA0B2D49:01}

もう何年間も大事に取っておいたハギレですが一掃してもらってスッキリです
これはカバン作ったやつだとか浴衣やブラウスのハギレとか思い出したりして楽しいソファカバーになりました(*^_^*)

そして二女は
これまた家にあるものの再利用
別々の部屋で使っていた2段ベッドのうちのひとつが壊れて解体してあった木材を使って
キャットウォークを作成(=^ェ^=)
{7ED33D79-571F-46D0-8B07-833CA8B5947B:01}


切ったり削ったり塗ったり打ったり貼ったり…

実は一番上の段の先、左の壁づたいにまだ続きの長い板を付ける予定


しかも猫ちゃんずに乗せたりして登れる事を教えたけどどうも気に入ってもらえずまだ登って行くのを見た事がありません(T_T)


{16682984-95A8-4B31-BC93-5168821E844C:01}


これらを作るに当たって少しはアドバイスはしたけど自分たちで考えて完成させました
成長したね~