近頃、前に見たり聞いたりしていたものと


違うことに興味が湧いてきました爆笑


例えば


「のだめカンタービレ」を見て


クラシックに興味が湧いて聞いてみたり飛び出すハート


並木良和先生のお話がすごく面白くて


今までの事ひとつひとつが


どんどん腑に落ちていく感じでとても楽しい照れ


並木先生の本を読みまくっています爆笑


そこでとっても腑に落ちたことを書いておこうと


思います。


並木先生がおっしゃっていたのですが


今この一瞬一瞬に集中すること


それが身をもって大切だとわかりましたおねがい


人はとても器用だから


手では何かをしながら頭では他のことを考えたり


同時に2つ3つの事ができてしまったり


しますよね!


それってちょっともったいないなと感じました。


私なりに考えたのですが…


例えば、朝お弁当を作る時


料理をしながら


眠いなぁ🥱めんどくさいなぁ😩嫌だなぁ


と思いながら作ることもできます。


それと同じように


お弁当が作れる食材がこんなにある!


手を洗おうと思ったら水も出るし、


手を拭くためのタオルもある!


お野菜を切りたいと思ったら


包丁もあるし、まな板も目の前にある!


動いてくれる手もある!


普段はあって当たり前、できて当たり前と


思うことばかりだと思います。


自分のその一瞬一瞬にフォーカスすると


この上なく豊かさを感じる


ことができるんですラブ


しようと思った事ができるし


それをするための道具もちゃんとある!


そんな時に


まだ起こってもいないことや


やりたくないなぁと思っていること

(今日の晩御飯どうしよう…など💦)


を考えるのは本当にもったいない爆笑


だって


こんなに豊かさを感じられる時間が


たくさんあるのに音譜音譜音譜音譜


そしてそして


その一瞬一瞬に意識を向けていると


ハイアーセルフさんからのメッセージも


受け取りやすい気がします爆笑


あれこれ考えていると


メッセージがおりてきても曖昧になってしまう。


今に集中していると


ポンッと心に浮かんでくるんです照れ


この感覚とっても好きです爆笑


ぜひ試してもらえると嬉しいですおねがい



最後までお読みくださりありがとうございました😊


この世の良きことすべてが

雪崩のごとくあなたに降り注ぎますように飛び出すハート