もともと私は料理をすることが楽しい音譜


と思うことはあまりありませんでした。


家族が食べたいものや自分が食べたいものを


作って食べるのは好きです!


やっぱり毎日毎日💦というのがしんどく感じていました。


ただでさえ、料理が得意ではないから


お弁当はもっとハードルが高い…えーん


子供たちのため照れと想って


保育園の時のキャラ弁や


今の高校生のお弁当を作っています。


インフルエンザになった時も


主人はお弁当を作ることに関しては


絶対的に拒否なので

(お弁当に関してだけで、夕食を作ったりしてくれていたので感謝です爆笑


熱があっても、子供にうつらないように


ビニール手袋をして作っていました…


この10月の初め子供がコロナになり、


熱もわりと早めに下がって元気になりました!


私は風邪や病気はもらわない自信があったのですが


文化祭などの行事が重なり、自分の休みが取れず、


感染してしまいましたガーン


久々の高熱、初めてのコロナで


とにかくしんどい😓


熱が出ても全く寝られず…


喉も唾液を飲み込むだけで激痛が走る…


ごはんも食べられず。体も動かない。


そんな時に高校生の子供たちが


私の代わりに買い物に行って飛び出すハート


私に野菜スープを作ってくれて飛び出すハート


自分たちの夜ご飯も作ってくれたんですおねがい


そして上の子は


朝自分のお弁当も作ってくれました爆笑


主人でさえ作ってくれなかったお弁当を


子供が作ってくれるなんて照れ


そして


買い物や料理をしている子供たちが


すごく楽しそうだったんですおねがい


それが本当に私にとって救いでした照れ


子供たちの成長をすごく感じましたラブラブ


そこから


私も頑張ろう💪と思えるようになりました!


子供たちが頑張っている姿をみて


私も料理を作ることへの苦手意識が和らいだ


ような気がしますおねがい


誰かが頑張っている姿を見る


それは1番やる気がでる方法なんですね爆笑