ご無沙汰しております

小さな怪獣達の母ちゃんです


2024年1月21日

昨日はみりんの四十九日でした


そろそろシャンとしなきゃ、と思っております

部屋の片付けやら…いろんなこと



みりんがくみんのところに行ってからも

リビングや台所がみりんの王国のままです



だから

いろんなところにみりんの「名残り」があります

その場所を眺めながら元気な姿の彼を思いました



でも、四十九日が終わったから…

これからの私は「私」の生活を送るようになります



もう護るものはありませんが…

私は私自身を見つめる時間を過ごします



「いつかは来る日」そう思い続けた12年間でした

これからは

「いつか会える日」を思う日々になるのでしょうね



生涯独り身だけどね

12年間は「母ちゃん」になれて幸せでした

心からそう思っています