9→10ヶ月 | Yco.のAcid Blog Cherry

Yco.のAcid Blog Cherry

ブログの説明を入力します。

早いものでもう臨月になりました✨


8ヶ月の時には仕事はお休みに入らせてもらったんですが、


メンバーも変わって頑張らなきゃいけない時期ではあったので


最終日までお客さん回りしてました。


辞めるわけではないですが、復帰するのか、できるのかわからないので、

この仕事に対して、まだやれたって名残惜しい気持ちが大きく、


やっぱり12年間働いてきたので

すごく寂しかったです。


体力的には本当に限界で、自分の意思で動く時はいいんですが

お客さん来たりしてふいに動く時はしんどくて


休めて良かった…というか、


制度としては、出産予定日の6週間前から産前休暇は取れるのですが、

職種にもよるとは思いますが、

それまで仕事ができる人っているの?すごいなって思うレベルでした😅


いざお休みに入って、まだ動ける状態だったので

出産準備で色んなお店見に行ったり、

本やネットで調べて探してお店で見比べたり、


動けなくなる前に揃えられて良かったです😊


ちなみに、仕事の事が気になって仕方ないだろうなって思ってたんですが、

全くなかったです(笑)


12年間なんだったんだってくらい忘れました💦(笑)



9ヶ月になると、


動くのが辛いだけでなく、動悸がひどくて


食べた後とか動いた後、休まないと息絶えそうでした😅


出掛けても頻繁に休憩しないと歩けないし、


あんまり家でぼーっとしてるのが好きではないし、逆に体調悪くなるタイプなんですが、


それも気にならないくらいには弱りました💦(笑)


あと、胎動が激しくて痛いです(笑)


こんなに動くんですね、

足の形がわかる人もいるみたいですが、


脂肪があるからかわかりません😣


でも明らかに

これ、足か手ですよね?


っていうパンチみたいなのが


ポコッと出る時はあります。


やっぱり動いてるのがわかると安心しますね😊



産まれたらお腹にいた時が懐かしくなるって聞いたので、


本格的なショットではありませんが、


マタニティフォトも撮りました🍒



精神的には

段々情緒不安定にはなってきて、


出産が怖いのと


たくわんどのの生活スタイルが自由すぎるので

これからが不安で


たまにフッと泣けてきたりします。



でも、逃げられないし

やるしかないんですよね。



色んな人に相談すると、

皆やってるからできるよって言ってくれるし、


その時はそうだよねってなるんですが、


やっぱり怖いです。



あと一ヶ月程だと思いますが、


覚悟決めたいと思います✨