Z会 毎日練習ブック&エブリスタディアドバンスト | 2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

浜学園の新4年クラスはVでスタートしました。
記念にブログはじめます!

 

こんばんは

 

浜学園の宿題だけでは、今のところ少しだけ余裕があるため、

通信教育のスタディサプリとZ会を試してみました。

 

スタディサプリは小学校の勉強レベルの復習だったため、

無料期間内にすぐ解約しました魂が抜ける

 

Z会は中学受験コースを申し込みましたが・・・

 

ういろ「こんなん簡単じゃー!!」

とのことです。

ただし、申し込みが2月中旬だったため、毎日練習ブックの感想です。

 

中学受験コース3月号のエブリスタディアドバンストについては、

テキストは届きましたが、配信はまだなので手をつけていません。

 

が、、、

 

こちらも浜学園の宿題の練習問題レベルなので

基礎固めには役立ちそうですが、ステップアップには期待できなさそうです。

 

スーパーエリート☆3レベルの、

詳しい解説付きで、やりがいのありそうな通信教育は無いのでしょうか。

 

 

浜学園の復習テスト 理科・社会

 

理科のみんなの平均は98点でういろは100点チューよしよし!

社会のみんなの平均は87点でういろは80点。。。。。魂が抜ける

 

社会で1位を取る!という目標は、厳しいようです。笑

 

ういろ父