昨日、旦那の実家に手伝いに行って、冷蔵庫のアイスたべていいか聞いたら、ダメ!…っていうことがあって、とても悲しくなりました。




これ、ママ友とのスクショです↓






何が悲しいって、アイスたべちゃダメとか言われて低次元すぎること…

その相手が家族だということ。




続きがあって、夜、旦那から「やっぱりアイスたべていいよ、どの味が好きか教えて」ってきて…😨




食べるなと言われたことだけでなく、そのフォローに胸が痛くなりました。

フォローがあった話は、友人にもまだしてないくらい、わたしの中ではダメージ。

うちの夫はバカです…って言ってるようなものだから。




この、親切心で○す、って言葉。



「悪口影口嫌がらせに反応するな。もっと言うと、1ミリも気にしてないそぶりで、笑顔で優しく接してやれ。品格の違いを見せつけてやるんだ。あなたが受け取らなかった悪意はそれを発した人の元へ戻っていく。

アメリカではこれを〜Kill with kindness=親切心で○す〜

と言う。あなたが感情を乱さなければ、そいつは自分が相手にされてないと感じで惨めな思いをする。自分の品格を一切落とさずに格の違いを見せつけて相手にダメージを与えるとか。これ以上に痛快な仕返しがあるだろうか?いや、ない。」




↑さっきのスクショをタブレットにエアドロップして、画面見ながら書き写しました💦




これを読んでくれてる方の中にこの言葉に共感する方がいるのか分からないけど、わたしにはすごく響く言葉でした。




婚外とは関係ない?単なる旦那の悪口ブログになってしまいました💧