上島竜兵さんが亡くなった。
今でも まだ信じられないし信じたくない。

「ダチョウ倶楽部」の芸風が好きだった。
まるで歌舞伎のように型があった。

特に上島竜兵氏の芸風「弄られ芸」は
拙者もバラエティーに出させて頂いた時に大変勉強にさせて頂いた。


上島竜兵さんとは1990年代から五回程飲みの席でご一緒させて頂いた。
「竜兵会」にも参加させて頂きました。


竜兵さんはお酒が入るほどに目が座り真面目に誰のことも真剣に向き合ってくれました。


「氏神さん、芸風はヨゴレでも心はヨゴレちゃ駄目なんだよ!」

今でも大切に拙者のなかに宝物の言葉として肝にしまってあります。


上島竜兵さん!

貴方をみて、
「ヒトにはバカにされておけ!」という曲
を書いてずっとライブで歌っています。


貴方のように皆に愛される生き方を
出来たら目指して此からもこの世界で
もう少し頑張って生きたいとおもいます。


ゆっくり休んでください。
お疲れ様でした。


そして心から
ありがとうございました。





合掌