【本当は他の人に教えたくない!】トイック800点組に共通のあのスキル活用法!!

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

TOEIC Adviserの

めろんと申します。

 

 

今回はこれをこなすだけで

トイック800点の世界に近づく

噂のあれを公開しちゃいます。

 

 

 

学生にとって就活は

その後の人生の勝負をかける

大事な時期でもあります。

 

 

 

残された学生生活の時間は

ほどんどん流れ…。

 

 

いざ、よーいどん!

とホイッスルが鳴った時

皆一斉に企業を探しに行きます。

 

 

 

しかし!

企業の説明会後に

エントリーシートや

面接の練習が徐々に始まると

 

 

 

『特にこれと言った強みは無いんだけどな。。。』

 

 

『他の学生と競り合う武器が見当たらない。。。』

 

と不安になる学生も少なくありません。

 

 

エントリーシートの

学歴の次に見られる

資格欄に自信がなくて

 

 

 

『もっと早くに何か資格を取っておけば良かったな。。。』

 

『今更、何か勉強するのも厳しいし。。。』

 

 

とたくさん悩み

 

 

誰でも簡単に取ることが

できるような資格しか

保持していない場合は

 

 

『これじゃあ何も努力してないように

思われてしまうのではないか。。。』

 

 

 

 

などなど

就活で勝つための準備を

十分にできなかった

後悔の声はよくあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、1つでも多くの

企業側にアピールできる

資格を持ってると強いですよね?

 

 

 

特に最近は

トイックのスコアを

重要視する企業も

増え始めているのです。

 

 

 

だからと言って、

トイックのテストも

そう簡単ではありません。

 

 

メインの問題が

ビジネス英語で固められている

というだけでなく

 

 

たった2時間でリスニングと

リーディングの2パートを

気を抜かずに集中して

取り組まなければなりません。

 

 

 

しかしながら

多くの企業は学生を対象に

選考の条件や他学生との差別化に

トイックを盛り込んでいます。

 

 

そうなれば、あなたが仮に

本当に行きたい企業があったとしても

条件のトイックの点数が

基準を満たしていなかったり

 

 

または、希望する部門の

最低ラインに達していないために

 

 

 

自分の納得のいく形で

就活を終えられないなんて

そんなの絶対御免ですよね!!

 

 

 

かと言って

就活真っ最中に慌てて

トイックの勉強をし始めたのに

 

 

結局点数が上がらず

時間の無駄になるみたいな

シナリオも嫌ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

『どうすれば、トイックで

 ある程度の点数が取れるのだろう?』

と思いますよね

 

 

 

私も始めて受けてから

455点を抜け出すのに、

かなり手こずりました。

 

 

短期間で、しかも簡単に

スコアアップする

方法は無いのか。。。

 

 

 

私も、本屋の公式問題集を

ひたすら解いたり

 

 

単語帳を何冊も購入しましたが

結局1つも続かず

時間だけが過ぎました。

 

 

 

そんな中!!

 

ある友人から

簡単にできる

超効率的な英語力の

学習法を教わりました。

 

 

 

 

この勉強方法を試してみて

私の500点弱のスコアは

なんと3ヶ月で一気に

810点まで伸びたのです!

 

 

 

そこからは、周りと比ベて

全く焦ることなく

 

自分のペースで就活をスタートし

次々と内定を獲得できました。

 

 

 

それによって

同い年の友人からは

『短期間で、すごい変化やな!!』

 

 

 

『もっと早くに、その勉強法

 教えてほしかったわ。。。』

と言ってもらえて

 

 

 

テンションはほぼ

上がりっぱなしでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、提出した

エントリーシートは

90%通過して

 

 

 

トイックスコアが

面接の時にも自信となって

自分のことを守ってくれました。

 

 

 

もともと何の取り柄もなかった私が

810点を叩き出したことによって

周りからの私に対する対応が

180度変わっただけでなく

 

 

 

ずっと心配していた

就職活動の現場でも

 

 

 

自分のアピールポイントに悩まず

受けたい企業に自由にエントリーできて

良いことがたくさんありました。

 

 

 

 

なので、今回紹介する勉強法を

きちんとトライしてみて下さい。

 

 

 

その勉強法とは

 

『ディクテーション』

を活用するものです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知っている方も

多いと思いますが

ステップで説明していきますね。

 

 

 

まずこの勉強法をやるにあたって

1番初めにやることは

 

 

 

『音声つきの穴埋め教材を選ぶ』

ことです。

 

 

そのあとは

 

 

ステップ1:同じ音声を3回聞く

ステップ2:スクリプトを確認して、聞き取れなかった所を突き止めてる

ステップ3:聞き取れなかった発音を丸ごと覚えて数日後に再復習する

 

 

 

このたったの3ステップです。

 

 

教材の1回分の英文量にもよりますが

だいたい1時間ほどでできてしまう

効率の良い勉強法なのです。

 

 

 

この方法の何が良いのかというと

英文を一言一句書き出すことで

 

 

 

耳がその音により敏感になって

ちょっとした発音の違いを

聞き分けられるようになります。

 

 

 

ステップ2では知らない単語を

発見することで語彙力アップに繋がり

 

 

ステップ3では知っている

つもりだった文法の構成を

覚えて復習することで

 

新しい知識を継続して

得ることができます。

 

 

 

ただただTOEICの公式問題集を

解くだけの時よりも、もっと

多くのメリットがあるのです。

 

 

短時間でも

この3ステップを繰り返すだけで

トイックの対策もできる勉強なんて

良すぎるやり方じゃないですか?

 

 

 

今すぐやってみましょう!

まずはネットで、よさげな穴埋め教材を

検索して、試しに買ってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディクテーションのスキルを

うまく活かして

トイックで800点へ

近づきましょう!

 

 

 

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございました!!