【もっと早くに知りたかった!!】トイック800点への確実な近道!

 

 

 
 

こんにちは!

TOEIC Adviserの

めろんと申します。

 

 

今回は短時間でできちゃう

トイックのPart3.4の攻略法を

伝授しちゃいます。

 

 

 

おそらく学生にとって

1番乗り越えるのに大変な壁は

『就職活動』ですよね。

 

 

 

エントリーシートや

面接の練習に明け暮れる中

内定という2文字に向かって

全力を尽くす時期です。

 

 

 

『でも、自分をPRすることなんてないしな…』

 

『特別に誰かより優れてるわけでもないし…』

 

と不安になったり

 

 

 

『遊んでばかりじゃなくて、

 1つでも有利な資格を取っておけばよかった…』

 

と虚しくなって

 

 

 

無理やり自信を出して

就活を挑まざるを得ません。

 

 

このように就活の時期が迫ると

誇れる資格がない人にとっては

就活が憂鬱で仕方ないのです。

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、できることなら

最近企業が選考の基準に

 

『TOEIC』の資格を持っていると、

就活で有利になるのは

もうご存知ですよね?

 

 

 

グローバル化が進む中で

大手や外資系企業などは

 

 

新卒などの応募求人に

トイックの点数を制限して

 

1つの選考での判断基準を

設けていることが

当たり前になっていますが

 

 

 

そもそもそんなに簡単には

スコアが上がらない現実。

 

 

 

しかし、

『実は1回受けてみたけど

    誰にも言いたくないくらい恥ずかしレベル。。。  』

 

『スコアを上げる勉強法も

 色々あり過ぎてどれがいいか分からない。。。』

 

という声をよく聞きます。

 

 

ほとんどの企業が

730〜800点を

求めていることが多いですが

 

 

トイックの対策をしたことのない

昔の私のような人たちは

 

 

せっかく

自分の入社したい企業の

選考に進みたいと思っても

 

 

 

条件とされるトイックの基準に

達しないで諦めないといけないなんて

絶対嫌ですよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

だからと言って、いったい

『何をしたら点数が上がるのか?』

と思いますよね。

 

 

 

私も最終的なスコアに辿り着くまで

かなり手こずりました。

 

 

 

そんなに難しくなくて

短時間で点数を上げる方法は無いのか。。。

 

 

 

適当に参考書や単語帳を漁って

いろいろ試してみたのですが

どれも結果を残せず。。。

 

 

 

そんな中!!

ついに、とっても簡単で

なおかつ点数が大幅にアップする

効果的な勉強法を見つけたのです。

 

 

 

この方法を実践して私は

約3ヶ月で、455点から

810点にまでスコアを

アップさせられました!!

 

 

 

 

そこから、

自分の行きたいと思った企業に

バンバンエントリーシートを提出し

まさかの90%通過を達成したのです。

 

 

 

 

それによって、面接試験では

自分のスコアを自信を持って

アピールすることができ

 

 

10社近い内定まで

もらうことができたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけでなく

面接官の人事担当者からは

 

『この点数を取るためにどんな勉強をしたの?』

 

『諦めずに努力したんだね。。』

 

と声をかけていただき

 

 

 

就活でうまく言っていない

周りの友人からも

 

『何で800点取れたの?』

 

『頼むから、そのやり方教えて!』

 

 

 

と、まるで人気者のような

扱いをされるようにもなりました。

 

 

 

 

 

 

 

誰でもできるぐらい簡単で

しかも時間が全くかからない

トレーニングをやっただけで

 

 

自分に自信を持って

就活に望めたり

 

 

こんなにも友人からの対応が

劇的に変わるんだなあと

感心しました。

 

 

 

 

なので、

今回紹介するその勉強法を

しっかりやってみて下さい。

 

その方法とは

 

 

『ハリーアップ トレーニング』

というものです!

 

 

 

 

 

 

 

トイックの点数を

1番上げやすいのは

リーディングではなく

 

リスニングのスキルを

どこまで伸ばせるかにかかっています。

 

 

特に、まとまった会話文が流れて

それに対して3つの設問に

一気に解答しなければいけない

 

 

 

Part3、4の徹底的な正答率を

とっていく必要があります。

 

 

 

このトレーニングは

その2パートの攻略法だと

思っていただいても構いません。

 

 

 

 

やり方はとても簡単です。

ステップで説明していきますね。

 

 

 

 

ステップ1:模擬問題をリスニングする

 

ステップ2:分からなかった単語や内容を、

      再度スクリプトを見て確認する

 

ステップ3:実際のマークシートに

      チェックをつける練習をする

 

 

 

 

このたったの3ステップです。

1問につき3〜5分でできます。

 

 

 

このトレーニングは簡潔に言うと

問題文を先読みする力を

養うことに重点を置いています。

 

 

 

ステップ1では

会話の最初の5秒で

問題のタイプを即座に分類し

全体像を把握します。

 

 

 

次にステップ2では

名詞のキーワードを見つけて

それに関連する会話の

シュチュエーションを予測し

 

 

 

最後のステップ3で

時間に余裕を持って

正解を塗りつぶすことができます。

 

 

 

ただただリスニングセクションを

まとめてサラーッと流すような

 

1回限りの練習では、

具体的なPart3.4の

攻略法を学ぶことはできませんが

 

 

 

このやり方は、長時間使って

1から全問題を通さなくていいので

 

 

 

私みたいに寝る前の30分に

少しやるだけでも

徹底的になPart3.4対策が

できてしまうのです!

 

 

 

短時間で楽にできちゃう

トレーニング法って

素敵じゃないですか?

 

 

 

今すぐやってみましょう!

公式問題集を机に広げて

1問だけでも集中してやってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリーアップトレーニングを実践して

Part3、4のスコアを一気に

伸ばして800点を取りましょう!

 

 

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございました!!