【知らないだけで大損!?】TOEIC800点取得に欠かせない、たった1つの新常識とは!?

 

 

 

 

こんにちは!

TOEIC Adviserの

めろんと申します。

 

 

今回は知らなかったら

間違いなくTOEICで800点を

取ることができない

ある新常識を公開しちゃいます。

 

 

 

トイックは今や日本の中で

かなり評価の高い資格の1つ

 

 

 

主にビジネス英語を扱っており

990点満点のスコアの中で

どれほどの英語力があると言えるのか

1つの指標にもなっています。

 

 

 

特にここ最近ですが

この資格が重要視され始めたのは

『就職活動』の現場。

 

 

 

海外に進出している企業や

グローバルに事業を

展開している企業にとって

 

 

ある程度英語ができる

人材というのは

重宝されているのが現実です。

 

 

こうした流れから

企業が採用の際に

 

 

学生が保持している

トイックの点数によって

 

選考を受ける条件を設けたり

他学生との差別化を図ったり

 

 

ちょっとした優遇をしたりしていることも

珍しくはありません。

 

 

 

 

 

 

その1つの基準として

『800点』を取得していると

そう簡単に就職活動で困ることは

あまりないと言われています。

 

 

 

そうはいっても

自分は500点しか取れたことないし。。。』

 

 

『そもそもどうやって勉強したらいいか

 全く分からないし。。。』

 

 

『大手企業に行きたいけど

 こんな点数じゃ受けるのもな。。。』

 

 

 

と、自分のスコアに

満足していなかったり

 

勉強するにも何から

手をつけていいのか

理解できていない人の方が

多いのが現実です。

 

 

 

でもいざ就活がスタートした時、

エントリーシートの資格欄に

 

 

『トイック500点』

と書くのと

『トイック800点』

と書くのとでは

 

 

 

その後のモチベーションの

変化は一目瞭然ですよね。

 

 

 

今はそんなに意識していなくても

何かのご縁であなたが目指す

就職先にやっと巡り会えたとしても

 

 

その選考で必ず勝てるのか

と言われれば

そんなことまずありえません。

 

 

 

就活が終わりに差し迫る時に

 

『あの時、800点取れてれば

 自分の将来の選択肢がもっと広がったのに。。。』

 

『チャンスはたくさんあったのに

 自分をアピールできなかった。。。』

 

 

『本心は行きたくないけれど、もう無理だから

 この企業にして本命は諦めよう。。。』

 

 

という、なんとも悲しくて

後悔に終わってしまう就活に

したくないですよね!!!

 

 

どうせだったら

自分の市場価値を大いに高めて

就活で大成功したいと願うはずです。

 

 

 

 

 

 

そこで疑問になるのが

 

いったい、

『どんな勉強をしたら

 絶対に800点を取れるの?』

ということですよね。

 

 

私も、トイックの

スコアアップには

かなり悩みました。

 

 

程よい勉強量で

短期間で800点を

取る方法は無いのか。。。

 

 

 

本屋で良さそうな参考書を

片っ端から読みまくったり、

公式の問題集を購入して解いたり

 

 

色々やってはみたのですが

どれも800点の成果は出ず。。。

 

 

そんな中!ついに、

私は知ってしまったのです。

スコアをあげる上で

とっても重要な新常識を!

 

 

私はこのコンセプトを学んでから

たった3ヶ月で最初の455点から

憧れだった810点にまで

スコアを伸ばしました!

 

 

 

それまでは自分に自身が持てず

何事にもずっと弱気でした。

 

 

しかし、実際に就活が始まって

今のスコアを記載した

エントリーシートを企業に提出すると

 

 

なんと90%が、通過したのです!

 

 

最初はそこまでトイックの点数を

気にしていなかったのですが

 

 

800点というスコアは

目に見える形で、私の就活に

勝利をもたらしてくれました。

 

 

 

 

 

 

効果はそれだけではなく

 

 

面接官の方からは

『どうしてこのような点数が取れたのですか?』

と話のネタになったり

 

 

『熱心に勉強されたんですね。素晴らしい。』

とお褒めの言葉をいただいたり、

 

 

 

周りの友人からは

 

『〇〇奢るから、そのコンセプトやらを教えて!』

 

『まじでその点数は、見習いたい!!』

 

と声を掛けてもらえる回数が

圧倒的に増えました。

 

 

 

今までトイックの勉強法を

模索していた中で

全く考えたことのない領域だったので

 

 

 

そのコンセプトによってこんなにも

嬉しいことがたくさん舞い降りてきて

今は本当に幸せです。

 

 

 

なので、もし皆さんが

前の私と同じように

ネガティブな環境にいるのであれば

 

 

 

そこから大きく変わって欲しいので

今回紹介するコンセプトを

しっかり理解して

行動に起こしてください。

 

 

 

 

そのコンセプトとは

 

『タイムマネジメント』です!

 

 

 

 

 

 

 

トイックで800点をとるにあたって

ほとんどの人は

 

『単語力』

『リスニング力』

『文法力』

『読解力』

 

 

などの、限定された

様々なスキルやテクニックばかりを

磨こうとします。

 

 

 

確かに、そのような力は

トイックで出てくる全ての問題を

 

 

正確かつスピーディーに

解いていくために

必要であることは変わりません。

 

 

 

しかし、どれだけ

そう言った能力が高くても

 

 

制限時間内に

全ての問題を解き終えなければ

スコアが上がることは

まずありえませんよね。

 

 

 

ただ闇雲に時間に終われながら

問題をこなしていっても

 

 

終わる時間ばかり気にして

時計を見てしまうので

 

 

時間配分があやふやで

なんとなくで解いていっている人も

少なくはありません。

 

 

あなたがトイックで

本当に800点を超えたいのであれば

 

 

 

①今どのパートをやっていて

②そこはどれくらいで解き終えて、

③残りを全部回答するにはあと何分までに

④このパートのここに辿り着かなければならない。

 

 

 

といった細かな4つの時間配分を

日頃の模擬テストから

実践していく必要があります。

 

 

これの何がいいのかというと

スピードと正確さが求められる

トイックの戦いで

 

 

自分が問題を解いている

現在地や、進み具合

そして正確な残りの時間を察知し

 

 

その中でできる

最大のパフォーマンスを

見つけ出す力が鍛えられます。

 

 

練習での、ほんの少しの意識の違いで

いざ本番となった時に発揮できる

『真の才能』を養うことができるなんて

本当に素晴らしくないですか?

 

 

今すぐ実践して見ましょう!

 

 

携帯や時計のタイマーをセットして

本番形式の時間配分を

体感してください!

 

 

 

 

 

 

 

タイムマネジメントを武器として

誰よりも早く、800点という

点数をゲットしましょう!

 

 

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございました!!