【今流行りのあれ!?】絶対にトイック800点取れちゃうリスニング対策法!

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

TOEIC Adviserの

めろんと申します。

 

 

今回はたった3ヶ月で

トイック800点取るための

リスニング力アップ法を

公開しちゃいます。

 

 

楽しい学生生活が

終わるにつれて

越えなければならない

学生最大の壁が

 

 

『就職活動』です。

 

 

 

これから自らの

生計を立てるために

将来の自分が働く

職場を探すこの活動。

 

 

できるならば

 

 

より安定していて

給料が高くて

きちんとした

福利厚生がある

 

大手企業

 

 

に入社したいのが本音です。

 

 

 

その栄光を掴むためには

他の学生と競い合って

自らの市場価値を企業側に

訴える必要があります。

 

 

 

しかし、何か1つでも

他人よりも秀でている

スキルがない限り

就活で成功するには

とても難しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、最近の企業が

採用の際の指標として

 

 

 

『TOEIC

 

の点数を重視し始めました。

 

 

 

この点数が高ければ高いほど

ある程度の英語力の保持を

証明できるだけでなく

 

 

 

それによって

自身の就活では

かなりの武器と

なってくれます。

 

 

 

特に大手企業の

エントリーシートや面接試験を

合格したいのであれば

800点を取るのが

基準と言われています。

 

 

 

でも、800点なんて点数

どうやって取るの?

と思いますよね。

 

 

私は455点が限界。

 

 

『今の点数のままでは恥ずかしいし

 大手企業はもう諦めようかな。。。』

 

 

『800点なんか取ろうと思ったら

 一体何ヶ月かかるんだろう。。。』

 

 

 

ネガティブな考えしか

思い浮かびませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校とバイトで毎日忙しいし

友達と自由に遊べるのも

今の時期だけだし。。。

 

 

そんなに必死に勉強しなくても

簡単にTOEICの点数が

上がる方法はないのかと

探し始めました。

 

 

 

でも、見つけたのは全部

参考書や単語帳を使った

お金のかかる勉強法ばかり。

 

 

それでも諦めずに探した結果、

 

 

なんと無料で大幅に

リスニング力を

上げられる方法を

友人に教えてもらいました!

 

 

 

その方法のおかげで

私のトイックスコアは

たっ3ヶ月で810点

へとアップしました!

 

 

 

しかも、嬉しいことに

資格欄にこのスコアを書いた

エントリーシートは

90%通過しました!!

 

 

 

実際の面接に行った時でも

面接官から

 

 

『努力されたんですね。素晴らしい。』

と言っていただけるようにもなりました。

 

 

 

周りの友人からは

『やばすぎやん!!』

 

 

『どんな勉強したん!?』

 

 と声を掛けてもらい

 

 

以前の私とは比べ物に

ならないくらい

今では自分に

自信を持てています。

 

 

 

なので今回紹介する勉強法を

是非試してみてください!

 

 

その方法で使用するコンテンツは

 

『TED talk』 です。

 

 

 

 


 

 

活用法は簡単です。

具体的な手順を

説明していきます。

 

 

 

 

ステップ1:興味のあるプレゼンを見つける

ステップ2:字幕なしで聞いてみる

ステップ3:日本語字幕を見る

ステップ4:英語字幕で見る

ステップ5:分からない単語がでできたら一時停止&調べる

ステップ6:字幕とスクリプトなしで聞いてみる

 

 

 

ステップは6つありますが

実際に再生する回数は

最低でも4回です。

 

 

 

この順番の通りに

聞くメリットは

耳を徐々に慣らすだけでなく

 

 

ネイティブが話す

ナチュラルな英文を

自らの脳に聞かせることで

 

 

正確な単語の発音や、

文章を話すスピードと

強調するリズム感を

つかむ事ができます。

 

 

 

ステップ2では聞き取れる

範囲内で、プレゼンの内容を

推測する力と、ステップ3で

全体の概要を理解する力を

 

無意識のうちに

つけていく事ができます。

 

 

 

その後にステップ4と5で

日本語と英語の微妙な

ニュアンスの違いや

 

あなたの興味のある

専門的な分野の

語彙を学習できるので

 

 

 

英語力と新しい知識の

両方を同時に獲得できる

まさに一石二鳥の勉強法なのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

1つのプレゼンを

初めて聞いた後と

4.5回繰り返して

聞いた後では、ステップ6での

充実感は変わってきます。

 

 

 

実はこのやり方

全部で1時間ぐらいで

できちゃいます。

 

 

 

私がこの方法で成功したのも

長時間拘束されないで

通学中の電車内などの

 

空いている時間に

取り組んでいたからなんです。

 

 

 

机に向かって黙々と

シャーペンとノートを

使う勉強法に比べたら

隙間時間でサクッとできるので

 

 

 

がっつり勉強していないのに

トイックのリスニング力が

アップするなんて

 

 

かなりお得な話

ではありませんか?

 

 

 

今すぐに『Ted Talk』を検索して

面白そうだな~!と思った

プレゼンを選んでみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日1つずつ

聞いてみる事の継続で

 

 

3ヶ月後のあなたの

トイックスコアが

激変するのは

間違いなしです!!

 

 

 

あなたの就活が

大成功するための

大きな第一歩、

踏み出しましょう!!!

 

 

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございました!