音声と一緒に単語インプットで

トイック800点超え!

 

 

 

 

こんにちは!

TOEIC Adviserの

めろんと申します。

 

 

今回はトイックで

なかなか800点に

到達できなかった私が

 

 

3ヶ月

 

 

その目標を達成したワザを

お伝えします!!

 

 

就活が始まる3ヶ月ぐらい前

私はトイックで

700点を取っていました。

 

 

もともと455点

スタートだったので

徐々にスコアが伸びてきて

700点に満足はしていたものの、

 

 

まだ上を目指したい!

 

 

と思ったのがきっかけで

早く800点を取れるように

本屋さんで購入した

様々な問題集をこなしました。

 

 

分厚いカラフルなものから

薄い白黒のものまで

 

 

手当たり次第

漁っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

模擬テストでは

いつも700点代。

 

 

どうしても800点の壁を

超えられませんでした。

 

 

ただ

エントリーシートの資格欄に

 

「TOEIC 7〇〇点」

 

「TOEIC 8〇〇点」

 

 

と書くのでは

大きな差があると

感じていました。

 

 

加えて

大手外資系企業などを

目指していた私は

 

 

800点代を取得することは

必須な条件でした。

 

 

 

 

 

 

 

それに

もう私の周りには何人か

700点代はいたので

 

 

今800点代を取れば

みんなの人気者にもなれる!

と確信もしていました(笑)

 

 

手当たり次第

模擬テストをしても

800点を取るには何かが

足りていませんでした。

 

 

その「何か」を補うことで

私は最終的に

 

「810点」

 

を取ることに成功しました。

 

3ヶ月間、やり続けた

この方法をぜひみなさんと

共有したいと思います。

 

 

私が足りていなかった

能力、それはずばり、

 

「単語力」

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

Part1-7の中で、特に

Part5 と Part7は

文章の量が多く

知らない単語も

どんどん出てきます。

 

 

今までは

迷った時に勘で

選んでいた選択肢も

 

 

800点を越えようと

なるとそう簡単に

選ぶことができなくなります。

 

そこで

その点数に対応した

単語をインプットする為に

私が使用した教材が

 

 

「聞いて覚える英単語 キクタン TOEIC Test Score 800」

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

この単語集の

何が1番良いのかというと

 

「音声」が工夫されている!

 

という点です。

 

 

普通の単語集であれば

メインは単語帳で

付録として音声が付きます。

 

 

その音声もただ

単語帳に載ってる

単語を繰り返して

読むのが普通です。

 

 

 

 

 

 

 

しかし

今回紹介させていただく

「キクタン」の音声は

リスナーの耳に残る

リズムを使用していて

 

 

5単語ずつ発音された後に

その単語を使った

フレーズ、文章を

聞くことができます。

 

 

バックグラウンドの

音楽もかなりリズミカルで

そのリズムにのると

とても覚えやすいです。

 

 

Day1から始まって

ページ毎に単語が

分けられており

 

 

1つの単語に対して

複数の意味や

同義語、対義語が

含まれているので

 

 

1度にたくさんの知識を

インプットすることが可能です!

 

 

3ヶ月間、このキクタンを

毎日欠かさず続けることで

一気に覚える単語量は増えます。

 

 

1日にかかる時間は

その日覚える単語量にもよりますが

私は約40分ほど使っていました。

 

 

たったそれだけの時間でも

結果的に810点を叩き出せたので

何も難しくはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、あなたが

1日にどれだけの時間を使って

 

どれだけの単語量を

目標とする期日までに

覚えられるか。

 

 

ここがポイントになってきます。

 

 

それが理解できたあなた。

 

 

今すぐに、試してみてください!

 

 

3ヶ月間の努力で

トイック800点超え

夢ではありません。

 

ここまで読んで頂いて

ありがとうございました!!