1日たった15分でOK!

かっこよく英語を話せるあなたへ!

 

 

みなさんこんにちは!

TOEIC Adviserの

めろんと申します。

 
 

今回は

1日たった15分を使って

簡単に外国人と話せる

簡単な英会話法を

お教えします!

 
 

 

 

 

 

 

最近、大阪の難波や

京都に遊びに行くと

英語ばかり聞こえてきます。

 

 

ここは日本?笑

と思うことも多々。

 

 

グローバル化が進む現在

訪日観光客の数も

どんどん増えてきています。

 

 

そんな中

あなたはどれぐらい

英語を理解できますか?

 

 

外国人に

いきなり話しかけられて

道を教えて!!

と言われたら??

 

 

 

 

 

ドキッとしたあなた。

英語は今、重要なツールです。

 

 

もしあなたが

友達や恋人、家族と

観光するとき、この場面で

スラーっと英語で対応できれば

 

 

「めっちゃかっこいいやん!」

 

 

と思われること

間違いなしですよね?

 

 

私も数人の友人と

京都へ行った時、1人だけ

英語が理解できる子がいて

 

 

イケメン外国人に

話しかけられて

ずっとニヤニヤ。

 

 

でもちゃんとした英語で

会話していました。

 

 

見ている側からすると

相手が何を求めてるのか

彼女がなんと答えているのか

全く理解できず。(笑)

 

 

ただその状況を

指をくわえて

見てるだけでした。

 

 

 

 

 

 

このままでは

イケメン外国人と話せない!

国際交流の幅が狭くなる!

そんなの嫌だ!

と思うようになり

 

簡単なフレーズでいいから

英語を話せるようになりたい!!

と思いました。

 

そこであることを実行し

今では、たくさんの

外国籍の友人を

作ることに成功。

 

 

道端で話しかけられても

なんのためらいもなく

英語を話せるようになりました。

 

いつも一緒にいる友人からは

 

「〇〇といたら、外国人の対応に困らんわ~」

 

「あんな速い英語を理解できるとか、すごいなぁ」

 

「一緒に海外旅行しても、語学面はもう安心やな!!」

 

と褒めてもらったり

羨ましいと思っていた

あの友人のように

 

 

英語が多少話せるだけで

人気者になれました。

 

 

なので、今回紹介する

「あること」を

実践してみてください。

 

 

それは

NHKが放送している

基礎英語

を聴くことです!

 

 

 

 

 

1冊、約500円で販売されていて

本屋にある冊子に沿って

ラジオで流れている英語を

1日15分聴きます。

 

冊子は、英語力のレベル別に

内容も分かれていて

それぞれ扱うテーマや

英単語の難易度が違います。

 

 

ラジオ第二チャンネルで

毎週月曜~金曜の

AM6:00~6:15の15分間

放送されます。

 

 

そんな早い時間に起きれない!

 

という方のために

再放送も用意されていて

同日のPM6:45~とPM9:00~

の二回があります。

 

 

紹介されているのは

毎回シンプルな英語フレーズで

日常生活からビジネスまで

様々なコンテンツを含みます。

 

 

私はこの基礎英語を

約半年続けたおかげで

今では基本的な英会話は

何でも理解することができます!

 

 

たった15分の継続で

英語が話せるようになるなんて

素敵じゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

周りから、

英語を話すあなたのことが

かっこいい!!

 

 

と言われる日も

そう遠くありません。

 

 

今すぐ実践してみてください!

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございました!!