【今できること~絵本と図書館~】
20220519


前にテレビで見かけて
気になって
忘れてて

本屋さんで
見かけて
思い出した絵本。



この絵本を読みました。



uioです。


**********

みんな
二番目の悪者で

みんな
金のライオンになりたくて

みんな
銀のライオンでもある


みんなして
内容や
場所や
相手を変えて


じゅんぐり
これをやって
繰り返しているんだろうな。


そう思いました。


おすすめの絵本です。


**********



 



こちらの図書館おすすめ。

それと区の図書館も好き。
絶版の本があったりと
うれしいです。


**********


こども本の森は

大人も子どもも
生きる不安が和らぐ
生きる希望が持てる
そんな図書館でした。


館内の
テーマ・構成の仕方が
そんな風に思わせてくれます。


そんな気持ち云々も感じたけれど


何せ
楽しい場所でした。

**********
 

わたしは
妊娠出産子育て

不安でしかたない。




家庭や家族を持つことが不安


そういう不安を
和らげる行動を
重ねています。



望みのために
今できる準備を。



準備しすぎも
しんどいし
狭めるからほどほどに。



ゆったりと。
楽しめる範囲で。


そんなかんじです。


uio




☆ツインレイ歴やテレパシーのおはなし☆