☆つ・ぶ・や・き☆ -140ページ目

京の街並。。。なんぞ

暑い!!(;´д`)ゞ アチィー!!
暑い暑い!!!´´(;´ρ`A)アチィ・・・

と嘆いてもしゃーないっすね。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ 
あまりにも暑いので・・・更新さぼってます・・・うそです・・・・

単に・・・サボってるだけです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

はい、今日は京の街なんぞ・・・今日は京・・・きょうはきょう・・・
(⌒▽⌒)アハハ!洒落ですよ!!みなさん!!!シャレ

・・・・・・・・( ̄_________ ̄)シラー

まあまあ、、、、暑さで頭がちょっと・・・ってぐらい思ってください(● ̄(エ) ̄●)ゞ

はい、文章ベタの私がお話しても、あんまり伝わらないから
写真でつづる京の街並みなんぞ・・・

あ!写真もへたやんけんねぇ~、、、、
でもってガイドブックでみなさんよ~知ってあるからねぇ~
まあ、、雰囲気でも伝わればねぇ。。。~(=^‥^A アセアセ・・・

まずは・・・本能寺ですなぁ

雰囲気的にはなんか山の裾野にあるお寺かと思ってたら
街のほぼど真ん中にあるんですねぇ~。。。


これが有名な信長公廟ですね。。。

でもってこれが
八坂神社です。。。

でかい門構えでしたが、中は意外とこじんまりとした境内だったような・・

でもって清水寺へ。。。。

道中、わりと登りがあり汗をかきかき進みました。。(;´▽`A``





清水寺へ行く道すがら風流なお店が立ち並んでましたね。。。

途中には。。。
聖徳太子の文字が・・・日本最古の塔って書いてあったっけ。。
奥には五重塔らしきもんがあったような否や・・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
記憶が・・・(∩。∩;)ゞテレテレ・・・すんません。。。

清水寺

まあ、ここは有名ですから外観だけ・・・と言っても私は初めて訪問ですねん

清水の舞台からとよく言われますが・・
( ̄~ ̄;) ウーンそこまで高さを感じえなかった・・・かも
まあ人それぞれですからねぇ。。。

あとは裏通りを散歩したぐらいかなぁ。。。




やっぱり良いですね、京の街並み。。。。


夜も良いですね

ここでの会食はとても美味しかったです。。。。写真ないけど(^-^;
京の会席料理で、とっても美味しかったっす

京で最初で最後の豪華な夕食でした。。。。もちろん、、おごりです( ̄ー ̄; ヒヤリ
めちゃめちゃ高そうだもんねぇ~


一番印象に残った建物っていうか京らしいって言うか・・・がこれね。。。



格子張りのLAWSONが良いね~ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

さてさて、なつ本番

オリンピックも始まり、節電の夏でもありますが
応援は頑張ってしたいものですね。(⌒^⌒)b うん

熱中症に気をつけてお過ごし下さいね~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!