済州島☆食Ⅱ
・・・って方もいらっしゃるのかも。。。。


8月・・・・夏休みもあと12日ってとこかなぁ・・・
子供達にとっては今年の夏休みは長く感じたのか・・・否や・・・・
大人にとっては・・・どうかしら


なんて疑問をもつ今日この頃・・・・
毎日暑い日々は続いてますが・・・
今年は以外にも熱帯夜が少ないような気が・・・しますが、、うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
なぁ~んて世間話から入り、ごまかしちゃいましたけど・・・・
はい、今更・・・ほんと今更ですが・・・済州島
食の奮闘記なんぞ・・・・すんません
めっちゃ期間があいてのアップとなりました
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘもう、忘れちゃった方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
適度にお付き合いくださいネ
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・ちなみにパートⅠがこちらです。。。
えーっと、、先ずは韓国定番のこれなんぞ
サムゲタンですね。。。
まあ日本で言うところの・・・雑炊なのかなぁ・・・
めちゃめちゃ美味しかったっすよ
鳥のももあたりがめちゃ入っていて、中には高麗人参も入っており
スープのお味がとっても美味しかったですね
お椀に鶏肉の塊を出して、ほぐして食べるスタイルでした。
でもってご飯の量が多いこと
たぶん・・・食べた感じではご飯2合はあったかと思います。
ε=(。・д・。)フー。。。。残しちゃったっす
あ、サムゲタンってイメージ的に冬って感じですが、夏バテ防止料理として有名らしいですよ。
まあ、私としてみれば・・・どっちゃでもd(⌒ー⌒) グッ!!ですが
でもって次の日は・・・
こちらはスープ料理ですね。
中身は牛のカルビが入っており、こちらはご飯は別で・・・あ、左の銀のお椀にご飯が入っており
そのまま食べてもいいし、スープに入れて食べても良いらしいです。
こちらも絶品の味でした
わたし的には・・・カルビタンの味が好きかも
スパイスが程よく、口当たりもこちらが好きかも・・・まあ、個人的にですよ(^-^;
何はともあれ。。。どっちゃも美味しかった~

あとはね・・・料理の名前忘れちゃったけど、これ・・・
うーんと、なんだろう・・・牛とキャベツと玉ねぎ?・・・あとホルモン?みたいな・・・
あーすんません、所詮わたしの記憶ってこんなもんっす

でも味はしっかり覚えてますよ
甘辛味噌痛め風味でした
これも美味しかったです。(o^-^o) ウフッ
ビールにとっても合う料理でした
あ、そうそう!こんなお店を見つけちゃいました。。。
珍しいので食べてみました。。。。が、味は・・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
焼酎は美味しかった
3ヶ月前にオープンしたばかりだそうで・・・店主さんも日本語OKでした。
ただこのお店は、、うーん、何か忘れましたが大阪から具材を輸入してるみたいですよ・・・
が、しかし
・・・・正直、お味は・・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
こんな感じの済州島での食でした。。。。
今回はどこも行けなかった分、けっこう美味しいもんは頂けたかもしれませんね
(⌒-⌒)ニコニコ...
あ、最後にお土産は・・・
今回は日本のラーメンは無かったですね(^-^;
右は日本でも有名な安城湯麺(アンソンタンメン)かなぁ。。。
どっちゃも辛かったっす(^。^;)
下は私の大好きな韓国海苔でーす

これさえあれば、ごはんなんぼでも食えまっせ~
(⌒▽⌒)アハハ!
以上で終わります。。。。期間あいてすっませんでした(∩。∩;)ゞ





