さぶさぶ~、、(((゜д゜;)))
はたまた・・1週間ぶりのご無沙汰でーす!(;^_^A
さてさてこちら週末は、めっちゃ冷え込み冷凍庫状態でした~、、
久方ぶりの大雪でした~
なもので、土曜日は会社に行くのに・・・
3時間
・・遅刻しちゃいましたけど・・(→o←)ゞ
・・・福岡から鹿児島まで余裕で行ける時間帯っすね、、高速で・・( ̄_ ̄ i)
雪での渋滞もありましたが、、
事故渋滞もあり~の、、
さすがに、雪国の方々と違って
慣れていないってのもあるのでしょうけど・・
3箇所での事故・・・
単独事故もありましたけど
4台絡んだ事故が凄かった・・・
1台は田んぼに落ち込んでましたもんね・・・
で、1台大破!2台は前面破損・・・
まあ、運転してて思うのですが、
皆さん、車間距離を開けなさ過ぎ!!
慣れていないのなら
せめて安全距離&スピードで走行してほしいものです・・・
私も若い頃はけっこう無茶な運転をしてました、、きっと・・(・・;)
雪道を直線だからといって、ノーマルタイヤで60Km![]()
カーブを急ハンドルで曲がったり・・・
今、考えると・・・こわ
・・・
確かに、当時は何事も無く良かったのですが・・・
いや!たまたま運が良かっただけっすよね。
そう!過信が禁物なんですよ・・
そう経験が逆にないから無茶をするって感じでしたね、、当時は、、
スピンや横滑りを経験したからこそ・・
今や、、雪道は慎重に慎重に運転するようになりました・・σ(^_^;)
うっすら雪が積もっていても、、怖いもんね~、、
ただ、こっちが気をつけていても
周りがそうじゃないと、、、やっぱり事故って起きますもんね~![]()
ほんと、雪道の運転はくれぐれも皆さん慎重に・・ね!(o^-')b
・・・土曜日は、帰宅にも2時間かかってしまった・・・(-。-;)
疲れた~~~~。。。。