明日はルンルンの稽古茶事です💕


コロナ自粛が解かれ、
奈良でも南部の緑豊かな吉野
ゴー✨


稽古再開のお知らせを聞き
めっちゃ嬉しかったおねがい


ういさん、亭主ねと言われ
喜んで〜爆笑爆笑
と、今日は今から勉強です💕


流石にまだお濃茶はしないだろうから
炭点前はどうなるのか??

棚ありなのか
棚なしなのか

どんな設えなのか爆笑


明日にならないと分からないけれど
考えられる事は勉強していきます。


無数にあるお点前を
臨機応変、その場でサラサラ〜とは
とても私には無理なので
勿論予習が必要です。


一度は習った事
思い出してみるのだけれど


その時に
今はもうおられない大先生の声を
思い出したりして、


めちゃくちゃ楽しい
懐かしい気持ちになります💕


お料理もでる本格茶事のお稽古を
定期的に習える贅沢💕


水屋専門にお稽古される生徒様もおられ


私はまだ、持ち回りで亭主のお稽古をさせていただいております。


亭主はおもてなしする側なので
裏のお仕事が山積みなのです。
そのお稽古なので
お点前は特殊点前を除き
基本的に教えてもらいません。


おもてなしする側を学ぶ稽古茶事。


はい、今のタイミングで水撒きに行って〜
今、この準備して〜
衣擦れの音でない様に、このように工夫して、、、

などなど、
お茶事進行するにあたり
必要となる動きの勉強と

お道具のしまい方
掛け軸の掛け方にしまい方
火の始末の仕方

もう学びが果てしない。笑笑


私の夢なのですよね💕
60歳になったら
お茶事でおもてなし出来る様になるかしら〜おねがい


着々と準備はしていますよ。
亀の🐢歩みで。笑笑


私のサロンの水屋ですおねがい
火は使えないのが惜しい笑い泣き


今のところこれで十分💕


夢を追いかけている時って
何故こんなに楽しいのだろう✨


私は、なにをするにも
先ず夢を見ます。


綺麗に歩ける様になりたい。
美しい姿勢を手に入れたい。


そう思って進むと
立ち居振る舞いの講師となりました。


夢を持って下さいね✨
昨日の私を超えられたら楽しいですよ💕




12day音声レッスンつき

【宇井信子公式LINE@】

5大特典プレゼント中

各講座資料請求など

お気軽にお問い合わせ下さいませ

↓↓↓


 


ホームページはこちら

↓↓↓


 


私の生態調査はこちら。笑笑

↓↓↓