【抹茶を楽しむテーブル作法】

茶道ほど本格的なお点前がなく
気軽に抹茶を楽しみたい


しぐさの生徒さん
お花の生徒さん
着付けの生徒さんの要望でおねがい


同じお茶するなら抹茶にしようと
お遊びではじめたのだけれど


皆さん声を揃えて
茶道は敷居が高い!!
出来れば正座したくない!!
笑笑


私の教室だといいのですが
道の駅の教室だと運ぶのが大変笑い泣き笑い泣き


かなりの大荷物で
先日もひとつ道具を壊した私笑い泣き
春慶塗の菓子器〜えーん


1人分セットしてくれはったら
それぞれ持ってきますよ〜
って言ってくれたので


お言葉に甘えてセットしました!!


いい感じ✨


こんな感じからはじめて
ちょっとずつ道具を取り入れて


道の駅教室ではこれがベストかな。

たまに本校でテーブルコーディネートしたいなぁ〜と夢が膨らんでおります💕


茶道と言うにはちょいと気がひけるので
作法の講座にしてみました。笑笑




宇井信子公式LINE@

【期間限定5大特典プレゼント🎁】

ご登録はこちら

↓↓↓↓