NHKの朝ドラ「ひよっこ」で、青天目澄子役で活躍中の女優松本穂香さんのサイン入りポラロイド写真が、今日届きました。

 

 

 宅配便でA4よりも一回り大きな段ボールが届いて、何かなと思いながら差出人を観ると「秋田書店」となっていました。

 

 

 

 「秋田書店!!」「これはもしかして!?」

 ドキドキしながら箱を開けてみると、箱に固定された段ボールのシートの間に封筒が挟まっていて、その中から・・・。

 

 

 

 これは、秋田書店の月刊少年チャンピオンに穂香さんのインタビュー記事が出た時に、抽選で1名にプレゼントという懸賞に応募した結果、ナント!!当選したので我が家に届いたということなのです。

 

 

 普段、コミック誌は買わないし、懸賞にも滅多に応募しないのですが、今回ダメ元で応募してみたら見事に当たった!!

 運を使い果たしたかな?

 家宝がまた一つ増えました。