金曜日は、通院日でした。

東京や千葉で雨が降っても、市原は全然雨が降らずにカラカラでしたが、ついに金曜日のお昼頃から雨が降りました。



駐車場に車を駐めて、小雨が降る中病院の玄関に向かおうと思ったその時、どこからか「ニャ~」という声が聞こえました。

見回すと、2台向こうの車のそばに小さななキジトラがいました。


ういんちゃんのひとりごと

ういんちゃんのひとりごと

一番最初に飼った「み~」に似ているかわいい猫でした。


ういんちゃんのひとりごと

車の下にもぐってしまいました。

雨で地面が濡れていたので膝を付けなかったので、カメラだけ下ろして何枚かパチパチしました。

その中で一番良く写っていたのがこれですが、きょとんとした表情が良いのでトリミングしてみました。



ういんちゃんのひとりごと

たぶん、このにゃんこは、カメラを見るのははじめてだったと思います。

人の姿が見えずに得体の知れない機械がカシャカシャ音を立てていて、「びっくりした!」という表情ですね。

この後、あまりにもかわいいので連れて帰ってきたい衝動を抑えて病院に行きました。