今週は、ずっと調子が悪くてブログもサボり続けていました。

それなのに、ペタを下さった方、どうもありがとうございます。

こんな日が続くと思いますが、どうぞよろしくお願いします。



今日は耳鼻科に行って来ました。

しばらく前からのどに骨が刺さっているような痛みと、つばを飲むのも苦しい圧迫感があって、一向に治る気配がなかったので、思い切って行ってみました。



すると、症状を説明し終わる前に、いきなり「じゃあ見てみましょう。」と内視鏡を鼻から入れられました。

結果としては、扁桃腺が大きく腫れているので悪い病気ではないということで安心しましたが、もう一つの症状を相談する前に診察が終わって医者は控え室に戻ってしまったのが何だか釈然としませんでした。



ただ、鼻から入れる内視鏡の話は聞いていたのですが、想像以上に楽で、これだったら胃の検査も進んで受けられそうな気がしました。


ういんちゃんのひとりごと
 

 注:写真は記事と一切関係ありません。