今日は、一戸愛子ちゃんの撮影会の日でした。

でも、昨日の夜から、「春の嵐」が吹き荒れて、今朝は首都圏の電車がたくさん運休しました。

朝になっても大荒れで、野外の撮影会は中止になりました。



そして、自分も風邪をひいたようで調子が悪かったので、予約をキャンセルして寝ていました。

仕事を休むようになって、あまり動かないので体力が目に見えて落ちています。



でも、午後からせめて第4部だけでも、と思い、出かけることにしました。

駅に着くと、電車が止まったままでなかなか発車しません。

アナウンスによると、千葉までの各駅に電車が止まったままになっていて、前の電車が動くまで発車できないとのこと。



いつもならすぐに着く千葉まで約50分もかかってしまいました。

そこからの快速もやはり遅れていて、間に合うか、ヒヤヒヤしました。



何とか無事に撮影会の会場に到着。

愛子ちゃんのブログに電車の中から「電車が動かないから間に合うか心配」と書き込んでいたのですが、私の顔を見たら「電車が動いたんですね。」と、声をかけてくれました。

覚えてくれてたんだ!と思ったらとても嬉しかったです。



また、いつもペタをくれる方にも声をかけて、帰りの電車では、旅行の話で盛り上がって、とても楽しい午後を過ごすことが出来、頑張って行って良かったと思いました。



*撮影会で撮った写真は、肖像権の問題があるので残念ながら掲載できません。