今日は、「アイドリング!!!」の、外岡えりかちゃんのDVD発売イベントでした。
「アイドリング!!!」なんて、数ヶ月前まで全く知らなかったのですが、ふとしたきっかけでその名を聞き、頭の隅っこにありました。
鉄道ファンの間で密かに流行っているトミーテックの「鉄道むすめ」(http://tetsudou-musume.net/ )というフィギュアがあるのですが、いつの間にかドラマ化していました。(http://tetsudomusume.siteinfo.jp/index.html )
そこで銚子電鉄の駅員「外川つくし」を演じたのが外岡えりかちゃんでした。
1月に石丸電気のHPを見て「外川つくし」に会いたいという感じでイベントの申し込みをしました。
今まで何回か、秋葉のイベントに参加しましたが、今回は1日のうちに4回のイベントがあり、全て参加すると、プレミアイベントに参加できるというもので、立ち見の人も大勢でびっくりしました。
私は1回だけの参加ですぐ帰ってきましたが、店の中も外も「アイドリング!!!」のTシャツを着た人や、熱烈なファンであふれていてすごい熱気でした。
で、この前、水沢友香ちゃんのブログで紹介されていた「白いたい焼き」を求めて錦糸町へ。
友香ちゃんは、こことは別のお店で買ったと思いますが、チェーン店なので同じ味を楽しめたことになり、ちょっぴり嬉しかったです。
壁のメニュー表。「写真を撮って良いですか?」と尋ねたら「ブログをやっているのかい?」ときかれました。
同じような人が結構いるんでしょうね。
黒あん入り。
とってもモチモチして冷めた状態でもおいしかったです。
包みにも、温める食べ方と、冷蔵庫で冷やして食べる食べ方が書いてありました。
明日はオーブンで温めて食べてみたいと思います。