昨日は、姉ヶ崎の発車の様子を書きましたが、今日はその続きで、木更津駅に行ってからのことを書きます。

ホームはきっと人でいっぱいだと思い、直接「ねぐら」の前(矢那川の対岸)に直行しました。

ちょうど、入れ替え作業中で、矢那川の橋をシゴナナが通過するところでした。



ういんちゃんのひとりごと

何とかカメラを出すのが間に合いました。試運転や本運転でも、このくらい煙を出してくれれば良かったのに・・・。


ういんちゃんのひとりごと


姉ヶ崎の駅の発車でも出していた「また会おうね」という紙を集まった人たちに見せながら橋を渡ってきました。

この後、いったんバックして引き込み線に入ってきました。

ターンテーブルの前で、しばらく関係者の記念撮影が続きました。


ういんちゃんのひとりごと


ういんちゃんのひとりごと

私の持っている400ミリのレンズではこれでいっぱいです。


ういんちゃんのひとりごと


再始動し、ターンテーブルへ。


ういんちゃんのひとりごと


そして「ねぐら」となる引き込み線の定位置へと移動しました。


ういんちゃんのひとりごと

「さあ、ばしばし撮るぞ!」と思ったら横から人の群れが・・・。

一昨年は立ち入り禁止だった「ねぐら」が解放されたのです!!

しばらく様子を見ていましたが、いっこうに人がいなくなる気配がないので「行ってみるか」と、大通りに一旦出てぐる~っと回って川の向こうに。



そこで撮った写真は、また明日アップしたいと思います。


*写真をクリックするとちょっと大きくなります。