温泉に来ました。ビビさんは、いつも通りお見送りしてくれました。


猫啼温泉ってところに来てますが、お風呂行ったら人がいっぱいでした。脱衣場のロッカー、最後の1個を使わせてもらいました。温泉、気持ちよかったです。ここ、大きい風呂の一部がジャグジーになってるのがいいんです。

脱衣場の壁にかかった金属板に温泉がいつ出た、とかのエピソードが書いてありました。痔に効くらしいよ、この温泉。そんなの堂々と書くなよ。


ちなみに、ここはそこそこ高級なところです。夫によると、「近所のN屋のほうが、温泉いいぞ。」らしいです。そこは個人経営の小さい所なんだそうです。機会があったら行きたいです。


PS。しまむらで買った、ホンダのトレーナーです。息子が着てます。

「ホンダの車って、Hのマークだよね?」「これはホンダのバイクのマークなんだ。」

なかなか奥が深い。世間は私の知らないことだらけです。