セミファイナル(セミが死にかけでころがってる、触ったらいきなり騒ぎ出す)って怖いですよね。

あー、いや、小学生の頃セミファイナルにアリが群がってる、セミは悲鳴あげてバタバタしてる、アリたちは解体作業、とか見たことがあるもんで。アリ強いわ。生きたまま食べられる恐怖。日本人は踊り食いとかするんだから、この程度でグダグダ言ったらダメなんだけど。


追記・やっぱり、私の夫はなんか変だ。


PS。そういえば、今日は日光東照宮に行きました。徳川家康さんのお墓らしいです。柱の金具に精巧な彫り物してあるし、音がすごく響くスポットがあったし、気分よくなってお守りいっぱい買っちゃいました。「眠り猫」って彫り物があって、「家康さん猫派かよ、私犬派だから敬遠するわ。」と思ってたんですがね。

階段多すぎて辛かった、汗かいた、すれ違ったおにーちゃんが「大丈夫っすか?」とか言ってくれるくらいでした。

帰ってきました、明日からまた家です。明日からがんばる。


編集後記・そういえば、総理大臣のKさんは移民賛成派なんだっけ?自分の実家の近くに新しく移民用アパートでも建てて、面倒見てあげて、職業も紹介してあげるべきだと思うよ。それやって次の選挙も勝てたらホンモノだと思う。

なんか、「自分は関係ない、頭数さえいればいいだろ?」って思ってそうでヤダ。その人たち、まず自分の国の言葉読み書きできるの?