私はX(元ツイッター)を見ます。見るだけです。ナゾロジーさんが、「牛をギューッとする抱きしめ療法がストレスを吹き飛ばす!」の記事を書いてました。

家畜関係はにおうし、人を選ぶかもしれない。観光牧場とか牛を触ってもいいよ!って言ってる場所限定ですよね。知らない人の牛を勝手に触っちゃいけない。


昔、「銀の匙」って農業高校のマンガで読んだ気がします。「牛小屋入るなら、きちんと消毒しなさい!伝染病持ち込んで、この家と従業員を路頭に迷わせたいの!?」それ読んだら、夫の友達の豚小屋や牛小屋(近所)入るの怖いです。


私は初心者なんで、写真でいやされるくらいでやめておきます。


PS。息子の中学で、テストをしたようです。結果表見せてもらいました。

クラスでの順位も出るんだけど、やっぱり英語は苦手ですよね。だからって国語が得意ってわけでもないのですが。

で、なぜか社会の点数がベスト5に入ってました。歴史で第二次世界大戦のことやってるって言ってたし、父親と「旭日の艦隊」のアニメ見てたし、好きな時代なんだろうね。

おるやん、戦国時代とか戦争の時代とか、特定の時代のことだけ詳しい男子。息子もそのタイプかしら。普通に生きられるだけの学力はつけなさいよ。(謎)