単なる薬理凶室の動画の感想です。くられ先生が豚トロ焼く動画のヤツ。

くられ先生の家(レイユール先生の家?)コンロがIHなんですね。私んちはガスコンロのビルドイン?埋め込み型ですよ。諸事情で親戚の大工さんにリフォーム頼んで、サービスしてもらったヤツです。


で、焼く前にキャノーラ油を溶媒に入れるそうで?動物の脂を抽出?

なんか難しい言葉ですが、多分私の知っている豆知識「フライパンでベーコン焼くときは、サラダ油入れたほうがベーコンカリカリになるよ!」の解説だと思われます。知識ある人は違うわあ。


豚トロ焼いて、出た脂はキッチンペーパーで吸い取るんだそうです。肉のほう食べるのがメインの目的だからですね。

私は脂をとりたいから鶏皮焼いてた人間です。一時期、夫が「キャノーラ油は関節に悪影響らしい!」とか言って、鶏皮脂でお料理してました。

最近、「鶏油」売ってる場所見つけて、買ってます。


うちの近所の輸入モノ売ってるところは、となり町の業務スーパーです。あの店広いし、冷凍食品多いし、直売所みたいな事やってるし、たまに行って爆買いして食べたら面白いです。

無責任に好きなものが買えるっていいですよね。