最近は、眠くなってボーッとしてる事が多いです。こういう時もあります。

ウマ娘ゲーム面白いですよ、ガチ勢が参加してる大会に参加賞目当てで参加しました。勝てるなんて最初から思ってません。


で、息子は修学旅行で大阪とか京都を見てくるらしくて?いい見学する場所ないか?とかで夫のX(元ツイッター)で質問したんです。いろいろ教えてもらったみたいです。

「梅田の地下街いいよ。」って教えてくださった方がいて、「そういえばくられ先生のマンガ(旧)でそういう場所が出てきたような?」とか思い出して?そこは聖地ってことになるのかしら、私も行ってみたいわあ。個人的には、「仁徳天皇陵」オススメです。小学校の社会の教科書に(私の時は)のってたし。実の父が見に連れて行ってくれたけど、「池の中になんか山あるね。」くらいのもんだし。虚無感を感じるにはいいと思います。(個人の感想です)

大阪に住んでたの小学生のときだから、地下鉄乗って天王寺駅の近鉄百貨店に行って、サンリオショップとお菓子の量り売り(ぐるぐる回ってるやつ)で買うのが好きでした。あまりあてにならない。母が妹産んだ時期だったし、あまり遊ばなかった。


調べてメモして、明日クラスの子と話すみたいです。