ウマ娘ゲームの経過です。

このゲーム難しいね!ファンの人数がたりなくてゲームオーバーとか、レース出場しても1位になれなくてゲームオーバーとかあります。今のところ、育成で最後までクリアしたの二人だけです。(ハルウララ、イクノディクタス)一番最後がクリアできなかっただけの子が三人いるんで、チーム戦弱くはないはず。


最初の説明のときのガチャでゴルシちゃん出たし、あの子をきちんと育てれば強いと思うんです。難しい事はわからんけど、周りと競おうと思わなければ無課金でも楽しめるはず。あとは、アイテム集めてランクアップもできるんだっけ?これは「やれるもんならやってみろ」要素だと思いますが。


ゲームに課金するかはわからんけど、コンビニで「ウマ娘ファイルプレゼント!」とかあったら欲しくなりますし。ファミマは限定商品多いみたいだから、近いうちに行きたいと思ってます。ウマ娘缶コーヒーの「コーヒーと牛乳とバナナ」だかも欲しいです。物欲は満たすためにあるはずなので、まあそのうちに。(謎)


PS。しかし、ウマ娘ゲームって「ウマ娘と恋愛関係になる」って隠し要素あるの?そういえば「綾波育成計画」(ガイナックスのゲーム)はそんなのあったわ。小学生の頃に買ってもらったゲーム、「プリンセスメーカー2」もワケわからんとやってたけど、あれも父親(プレイヤー)と結婚の道あったらしいです。弟がFCでドラクエとかやってたから、私も娘に冒険させて「若竜と結婚エンド」ばっかりやってました。何がしたかったんだろう。

ウマ娘と恋愛関係になれるか、試してみます。

追記・夫が「カレーに混ぜる」ってマサラを買ってきました。私はカレーに何かを混ぜる趣味はないので、説明書き読んでミルクティーに入れようと思います。