
ツイッターで、亜留間次郎先生が米袋の表記のことを言っておられました。県によって違うのかもしれないけど、ウチの福島県の米袋(30キロ)はこんなのです。住所は一応読めないようにしてます。
前に夫が言ってましたが、この二重線の四角の中は正式な公文書なんだとか?ハンコ押し間違えたらそれだけで袋一枚ムダになるそうですよ。
意外と米農家も苦労してます。お米食べてねー!
PS。私は最近、歯を食いしばる?ことが多かったです。なんか、夫の指を食いちぎってやりたい、とか思ってました。
毎晩youtubeであい先生のリンパストレッチの動画を見てやってます。「あなたへのおすすめ」の動画の中に、「歯のくいしばりは顎関節症かも?」って動画がありました。
あー、私、前に「顎関節症」って診断されたこと、あるわ。ストレスが原因?湿布出してもらって、貼ってました。うちに医者様の湿布があまってたので、とりあえず顔に貼ってみます。よくなりますように。