今日も、なんとなくすごしました。掃除機かけたり、洗濯物干したりたたんだりです。


で、先日ウマ娘キャンペーン参加のために缶コーヒーを5本ほど買いました。置いておいたら、息子(中三)が一日一本飲んでます。

飲みたいから買ったわけじゃないし、いいんだけどさ。お腹は平気かい?

私の母は、「コーヒー飲むとお腹痛くなる」って家にインスタントコーヒー置かない人だったし。私も高校行くまでコーヒーダメなほうだったし、今もぬるめで薄めのコーヒーが好きです。妹は大学在学中、(私は里帰り出産中)実家に電話して「教授に濃いコーヒー飲ませてもらった、お腹痛い!」とか言ってたし。カフェインダメな家系らしいです。

コーヒー六本セットになってるヤツを買うとクリアファイルプレゼントって書いてあったけど、なかったです。今度探そう。


私の夫は、「鶏のさっぱり煮」が好きです。お酢で煮るヤツ。

お酢が疲れをやわらげる、だっけ?テレビCMでやってたから作ったら大喜びしてました。どういう科学的根拠があるのかは知りません。