私の夫は、たまに大画面でニュースまとめサイトを見ます。検証とかもあるようです。見えたら気になりますよね、「肛門日光浴は効くのか」のニュース。(写真付き)

夫は気にならなかったらしく、別のニュース開いて読んでました。


私は気になったので(頭のレベルが小学生)、自分のスマホで検索して読んでみました。すばらしい効果があるわけではない、科学的根拠もないみたいです。やってるところを他人に見られたら恥ずかしい思いをするかも、らしいです。

インスタグラムのインフルエンサーの人が紹介してたそうで、「全裸日光浴がいい」なんだとか?なんのこっちゃ。


日光浴がいいのは多分本当のことですが、冬場とか太陽がささなくて「冬季うつ」とかあるそうですし。

私は初心者なので、縁側でひなたぼっこくらいでやめておきます。


ps.今日は、世の中ではバレンタインらしいです。チョコのお祭りです。

既婚者だし、枯れ果ててるので「今日はふんどしの日らしいよ!」と言っておきます。