飼い主の母親です。

たれさんは、夏バテしてる気がします。
食欲がないです。他におかしなところもないので、様子見です。


で、昨日は飼い主の弟の学年で仙台行ったそうです。博物館見たそうで、おみやげくれました。「愚者の金」だそうです。紙の裏に説明書いてありました。
あと、宇宙食のたこ焼きとプリンがありました。宇宙でそんなの食べるの?宇宙食ってカロリーメイトとかウイダーinゼリーみたいなもんだろうと勝手に思ってました。

田舎の夏の夜は、明るいガラス戸に虫が集まります。で、その虫を食べにアマガエルが来ます。食べ放題です。
頭脳派ですよね。(謎)


PS。酒あり食事会があったら、気をつけたほうがいいですよね。そのあと旅館に宿泊とか、個室に風呂場があったら溺死させて殺せるね。近くに川があったら、河原に捨てればカンペキでしょ。
確か、そういうトリックの殺人事件小説があった気がします。いや、私がやりたいと思ってるわけではないんですが。
やりたいけど、やったらその後が面倒なのは予想できます。