飼い主の母親です。
たれさんは、今日もウサギです。(謎)
「イースターバニー」という立ち位置があるらしいので、たれさんは立候補します。(謎)
世の中には、「イースター」ってお祭りがあるそうです。キリスト復活祭?ハリツケにされたキリスト様が、生きかえったお祭りらしいです。キリスト教では大事なお祭りらしいです。
個人的には、キリスト誕生の日がクリスマスらしいやん、どんだけ目立ちたいんよアイツ、と思ってます。

で、イースターのお祭りはゆで卵に色ぬるそうです。イースターバニーってキャラもいるそうです。


で、イースターの日なんですが、その年によって変わるらしいんですよね。だから、あんまり日本には根付かないらしいです。
今年は2023年、4月9日だそうで。4月8日は花まつり、お釈迦さまの誕生日らしいので、なんか宗教的にありそうだわ。
大抵の宗教は一神教で「自分たちの神様を信じないヤツは悪魔」って考え方らしいですし。宗教戦争が一番人間を殺してる、って話もありますし。

ウサギはかわいいよね、役に立つよね、それでいいやん。

ps.花粉症っていろいろあるらしいです。日本はスギ花粉がメインだけど、ヨーロッパはイネ科の花粉が、アメリカはブタクサ花粉症がつらいらしいです。

で、飼い主の父親は米農家のくせにイネ科花粉症らしいです。「おいおい、死ぬわアイツ」とだけ言っておきます。アレルギーって、死ぬ事あるし。


追記・罰ゲームでコオロギ食べて、アレルギー反応で入院した芸能人がいるって聞きました。あと、中国では「食用ゴキブリ」の養殖が始まっている?日本に輸入させるつもりらしい、とかの話もあります。

うん、やっぱりさ、みんなでイナゴ食べようよ。イナゴなら食べた事あります。