飼い主の母親です。

じゅうたんをかじったので、ハウス監禁しました。
昔、塾の冬期講習に行ってたとき、国語の先生が言ってました。
「文章題の問題の答えは、文章の中に書いてあることがほとんどだ!まずは文章をしっかり読め!」
そりゃそうだ。

今日、飼い主の弟の英語のテスト(採点済み)が部屋にありました。うん、父親に似たんだよね、英語苦手だよね。私も苦手よ。
問題は、「これ、問題文をしっかり読んでればきちんと答えられたんじゃね?」って問題がいくつかあったこと。問題文は日本語よ?苦手意識の問題?

気を抜いちゃいけない、テストなんだから。問題がわかんなくても、ヤマカンで何か書いておけば当たるかもしれない。(謎)


ps.ツイッターまとめサイトで、『男性は「経済的に余裕がないので結婚できない」女性は「結婚願望がない」』って書いてありました。そういうもんなの?
いや、私は「貧しくても集団生活すればなんとかなる」的な話を本で読んだから結婚したんだけど。「男は何を言っても若い女が好きだ、若いうちなら高望みできる」とも書いてありました。
生存戦略としての結婚はアリだと思う。



私は一応、高校中退の障害者で、養ってほしいから結婚したはずなのよ。なんか思ってたのと違う結果が出たわ。