飼い主の母親です。

最近、寒いうえに雪がふりました。雪で草むしりがうまくできません。
米わらを食べてしのぎますが、たれさんはおもしろくありません。

そういえば、2月14日はバレンタインでしたっけ?いや、ウサギはチョコ食べちゃダメらしいんでうちではやらないですが。

2月14日は、「ふんどしの日」らしいです。なんとなくネット検索したらのってました。


そういえば、イベントの日だからコンビニとかスーパーで特設コーナーあるかも。チョコは油っこいからヤダけど、チョコプリンとか売ってるかも。

昔、「チョコレートは媚薬として使われてた説があるよ!」とか雑誌で読んで、そんなもんかしらと思ってます。



ps.うちの近所の農業グループ、男女平等に配慮して「会長は女性」って決まってる?問題は、会員で女性は二人、うち一人は病院で寝たきりとか?「また私、会長やるのぉ?」って話になってるらしいです。会長って言っても、大した事はしないらしいですが。夫が嘆いてました。


「めんどくさいからさ、『オレは実は女なんだ!』ってアンタ立候補しとき。」

「そういう話だよな。」

そういうの配慮してるなら、LGBTとかにも配慮するだろうし、ツッコまれる事はないはず。既婚で子供二人だけど。



追記・一応うちの夫、「障害者の賠償金に手を出したら犯罪である」ってのは知ってるみたいです。法律相談事務所のページの、「よくある質問」に書いてあったもんね。