飼い主の母親です。
寒いですよね、ウサギの食べる草取りに行ったらこおってました。
昼くらいにまた取りに行きます。
新潟のほうとか、大雪で車が立ち往生とかあるみたいですね。NHKのニュースで、「こんなの車に積んでおくと助かるよ!」みたいなイラスト流してました。多めに食べ物とか、スコップとかです。
で、ネット上で「大雪で立ち往生したんだけど、たまたま車に避難グッズが積んであったから助かったよ!」みたいなツイートがありました。

ウチは、雪がほとんど降りません。スマホの高さ雪が降ったら大雪、の地域です。
この雪で死者も出てるそうで、みなさまお気をつけください。

ps.あんまり寒くしてると、身体的にもそうだけど精神的に来るらしいです。
あったかくしててくださいね。