飼い主の母親です。

とりあえず、ウサギ。

うちは農家で、近所も農家です。飼い主の祖母が、サトイモを作ったのかもらったのか?私にもおすそわけくれました。

飼い主の弟が「サトイモの煮っころがしがいい!」と言ったので、調べて作りました。「『衛宮さんちの今日のごはん』(アニメ)にあったよ!」って言われたけど、スマホでNHK今日の料理を見るのが楽よ。土井善晴さんのレシピです。

作っておいしくいただきました。
飼い主の弟が、一口食べてあとは食べなかったのがなんかイヤです。中学生が好む味でないのはわかりますが。

ps。酒飲んでるときは、何言っても「酔っぱらいがバカな事言ってる」と思ってほしいんだって。「酒のんでたんだ!酔ってたんだ!何言っても無罪なんだ!」と、言ってる意味変わってる?