飼い主の母親です。

昨日の朝食後みんな出かけて、ウサギと二人になりました。私はスマホゲームやってました。ウサギが足をなめたり、ズボンかじってもゲームに夢中でした。
ウサギは、あきらめて「なで放題なんですよ?」のポーズしてました。

なんか、どこかの市長さんが「外国人参政権」を通したい?とかネットのニュースで見ました。やめてよ。
だって、選挙って多数決よ?
極端な話しちゃえば、日本って一億二千万人だっけ?二億人来たら合法的に乗っ取り可能よ?その足がかり作る気?

その流れで、「日本人は大抵朝鮮系の血が入っている」とか「飼い主の父親は目の色が明るい、絶対西洋人の血が入ってる」とかの話になりました。
私は多分、日本人なんで平気です。(?)

ps.私は、スマホでKindleアルティメット?読み放題のヤツ読めます。この間、くられ先生のメルマガが読み放題にあって、ありがたく読ませてもらってます。

で、飼い主の祖父(父の父)と飼い主の父親は髪が寂しいです。で、二人目妊娠中に「男の子だよ」と言われました。
「ハゲの遺伝は私が食い止める!」とか言って、とろろ昆布いっぱい食べてました。いや、髪にいいって聞いたもん。幸い、飼い主の弟は髪が濃い方でした。
最近知ったけど、昆布は栄養が髪にいい成分が入ってるわけではないのね。

くられ先生のメルマガによると、「はげるかどうかは、母方の祖父の遺伝が大きい」なんだとか?
母方の祖父、飼い主の弟なら私の父?
父さんは、髪あります。髪型は七三分けで、分け目のあたりにつむじがあるらしい?母から聞いた話です。
よっしゃ、ハゲの遺伝は防がれた、さすが元銀行員、偉大だわ!(謎)

実の親には感謝してます。