飼い主の母親です。
たれさんは、今日はハウスでゆっくりしてました。草はあったので、飢えることはなかったです。
さて、飼い主の弟は中学校の入学式でした。午後からでした。・・体操着とか上靴とか、買ってくるだけで満足して、午前中あわてて靴ひも通したりしてました。

中学校には科学部はないんです。(母親の出身中学校にはあった)
運動しない部は文芸部だけです。平気なの?


ps.youtubeのおすすめ動画に、元気先生の動画がありました。福島県へ行って、放射能測ってみた、みたいな動画です。
見てみたら、なぜかくられ先生も出てました。お二人で、福島の魚焼いて食べてました。タンパク質に塩化ナトリウムをかけて摂取、らしいです。

ありがとうございました。福島県民の一人として、お礼申し上げます。
というか、もう十年くらい前よ?東日本大震災で飼い主は幼稚園卒園式ができなかったけど、もう高校三年よ?かなり前よ。バタバタ人が死ぬんじゃなかったの?

私は何もできないですが、ネットの情報なんかを見てます。前まで、新聞も読んでました。
放射能にはワカメの味噌汁がいい、とかリンゴを食べるといい、とかそんな話もありました。根拠があるのかは知らない。イソジンうがい薬に入ってるヨウ素が効くよ!って説もあったけど。
謎です。