飼い主の母親です。
暑いですね、汗かきますね。山では草がいっぱいはえて、草むしりやり放題です。やりたい人間がいるとは思えませんが。

草を干せば、ウサギが食べても問題ないそうです。うちのウサギも、文句言わずに食べてます。

最近、飼い主がウサギもちょっとダイエットした方がいいんじゃないか?と言い出しました。
。。。ウサギの平均体型とか、そんな知識私たちにはありません。あくまでも飼い主の個人的感想です。
第一に、他人にダイエット強制されるって結構つらいのよ?専門知識もない人間にギャーギャー言われ続けるわ、フラフラして日常生活もマトモに送れないわ、殺意すら湧くわ。(謎)

あと、ダイエットって、日本語にすると食事療法、だったっけ?
インターネットでいろいろ見たら、「ウサギフードって栄養価高すぎて、成人ウサギにはカロリー高い。草食動物なんだから、草だけで十分。」みたいなこと書いてるページがありました。
いきなり草だけにするのも悪いんで、ウサギフード減らして、草を箱いっぱい与えました。