ぐちです。




今回旅行した友人は、以前記事に挙げた絶賛不倫中。



10年ほどの付き合いなんだけど
仕事への向き合い方や物事の考え方、友達を大事にする価値観がぴったり合って




これまでハワイは3回、沖縄は20回以上、それ以外にも色々旅を共にしていました。



盛り上げ上手だから旅行前になると
あそこに行こう!これがしたい!と色々リンクを送ってくるんだけど


今回に限ってない。



おかしいな?と思ったけど
そう言えば、出稿が重なっていたり、初稿が10本ほどあるって言ってたから
忙しいんだとばかり思っていたんです。それなのに、





ハワイ初日の夜、突然言ってきたんですってば!




「今回さー、旅行の優先度がかなり低くてさー、カバ(不倫相手)と過ごす方が楽しすぎて。
だからうわの空かもしれへんけど気にせんといて!moeはハワイ好きやし関係なく楽しめるやろ♪」
と。




んもー、びっくりした以上に
はらわたが煮えくり返りましたね。
(んで実際、うわの空が多かった)



ていうかさ、こんな失礼なことを言ってもいいって思われたことに何よりも腹が立ちました。





だから、今すぐ別行動したくなりました。もちろんしなかったけど。




不倫自体は好きにしたらいいんですよね、
でも旅行の初日にそれ言う?!
て感じです。




呆気に取られる私をみて
「やっぱり好きな相手とじゃないと婚姻関係は続けられない。
私は家族と色んな事を共有したい。
旦那とはもう何も共有できない。
カバとこれからもっと共有事項を増やしたい。」

と、カバが現れたから比較して言えることを
さも正論かのように言ったり
(ちなみに共有事項とはあちこち出歩く事ですって。アホみたい)



カバのどこが好きかについて
「私の手の届く位置にマグカップをいつも置いてくれるところ」と
頭が悪そうな事を言い出して



心底、
こいつ、
今はむり。
ってなりました。




思えば昔からの友人が少ないところ、
社内でも(元々同じ会社でしたが今はお互い違います)すぐ人と衝突するところ
今まで特に気にもしなかったことが
いちいち気に障りだして笑




これまでこの子は恋愛は二の次!って感じだったので
知らなかったことが色々露呈してきて


むりむりむりむり
こいつむりむりむりむり

です。





でもね。


私の人生のモットーは
袖振り合うも多生の縁
でして。



袖が触れるぐらいのちょっとした出会いも
全て前世からの縁だから大事にしなさいって意味なんだけど





人が大好きな私にぴったりの言葉。





そんな些細な出会いでさえ縁がないと出会えないのに
ましてや同僚・旅行に何度も行く仲・
となると
無理になったしもう二度と会わなーい


なんて事にはならないし出来ない。



この友人はそうしてきたと言うけど
(彼ができると友達がいなくなるらしい)
私はそうじゃない。




ただ、今は無理。(しつこい)
フラやヨガのお稽古は一緒だから顔はめっちゃよく合わせるけど
しばらくは遠出はしないだろうな、うん。





こんなの学生時代でも経験したことないのに

まさかこの歳で
今はハワイより不倫が楽しいねん👋って言われるなんて。




という事を旅行初日に言われてしまったという話でした。
ちっ。