まぁまぁ行っていたハワイなのに変な流行り病のせいで全然行けなかった…ぐすん



友人とタイミングを見てやっと行ってきました!





従姉妹がワイパフに住んでるので
ちょっとだけ顔を出してあとはずーっと海にいました🏖️




まず行ったビーチはカイラニ。



5年前はレンタカーしたのにお互い歳とったねー、怖いねーってことで久しぶりに乗ったバス🚌



み て🥹
めっちゃ綺麗な海!!!




沖縄やセブで日焼けしていたからか
すぐに焦げ具合が戻った私。




でさぁ、たった5日しか滞在できないのに
めっちゃ晴れたのはこのカイラニと
最終日のみだったんですよ🥲




寒いし、曇ってるか雨だし、なんやねん!と悪態つきそうになるけど
ここはハワイ。



普段なら舌打ちに悪態にと、ノンストップな私でさえ
「ま、いっか!ハワイやし」と仏になりました😇
(このあとの記事にもするけどもっと悪態をつきたくなる事が起きました。ちっ)




雨で寒かろうが関係なく海に入ったけど
ビーチに長居は出来ないから
早々と退散しました。トホホ。


見るからに寒そうな感じ。


カハラビーチもめっちゃ曇天





仕方ないから自転車でダウンタウンに行ったり
その辺歩いて見つけたカフェに入ったり、私たちなりのハワイを楽しみました。




ただね。

めーーーちゃくちゃ物価が高い。
気でも触れたかのような価格にいちいち笑いながらカードを切りました。




スタバ1杯926円
アサイーボウル1836円
フードコートのステーキ3,360円

ね?気が触れてるでしょ?


実はハワイに行った目的のひとつに
一年だけ留学の下見も兼ねていました。



(人生後半戦の今、これからどうやって生きようかなとか大げさなこと考えてましてね。
ま、この辺の話はまたアップします。多分。)




あまりの物価の高さに怖気ついちゃいましたよ。





でも総評すると
やっぱりハワイはいいですね。




次は買ったものたち、物価のことに焦点を当ててアップします🤓