予告編-夏休み・ある日の学校 | トンポ・トンネ 日々イモジョモ

トンポ・トンネ 日々イモジョモ

ブログの説明を入力します。

■堺でのコマチュック大会が終わった翌週の木曜日
 
6年生のオモニ達がサッカー大会で使った備品の整理をしに来ていました。サッカー
 
イメージ 1
 
サッカー部指導の成先生、この日は校内の樹木と「格闘」していました。
 
イメージ 2
 
■お盆数日後-校舎から運動場に通じる門は閉められていました。
 児童の声も聞こえません。耳耳耳
 
イメージ 4
 
■第5週の月曜日-クラブの練習が再開しました。
 
この日は、校長先生が樹木と「格闘」していました。
 
イメージ 5
 
民族器楽部-あまりの暑さに楽器の接着部分が剥がれそうだとかDASH!あせるDASH!あせる
 
イメージ 6
 
現代器楽部-黄先生が平壌で学習中のため指導は教務主任が。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
舞踊部-近隣の日本の小学校の体育館でも練習するとか。音譜音譜
 
イメージ 9
 
サッカー部-コマチュック大会で一部に昇格して元気いっぱい!!
バスケットボール部-屋上で練習しているはずですが、あまりの暑さにパス!!晴れ
 
イメージ 10
 
ひまわりも連日の暑さにダウン。晴れ晴れ
 
イメージ 3
 
なにも貼られていない各教室の掲示板-新学期の始まりが待ち遠しいようです。パーパー
 
イメージ 11
 
 
ブログを更新しながら「朝鮮新報」の電子版をみたら、
在日朝鮮学生中央ピアノコンクールで、
チェーサムの児童が金賞と銅賞をとったとのうれしいニュースが。
 
 
詳しくは、9月18日発売の「統一評論」10月号を!!!