陸自のヘリが不明‥墜落か? | 20世紀「おたく少年」

20世紀「おたく少年」

アニメ、特撮、コミケなどをない知恵を
絞りながら‥‥また、日々の私的出来事で
構成していきます。
興味ある記事があれば
ぜひ、立ち止まってください。

宮古島を飛び立った

陸自のヘリが行方不明

 

 

消息をたったヘリと同型機。

 

すでにニュースで報道されているのでご存じの方も多いかと。

 

それにしても不可解な様々な情報が錯綜していますね。

 

ヘリは墜落するにしてもジェット戦闘機などの航空機と違い

ローターがあるからこそゆっくりと海面に着水することも可能だと

聞きます。基地に連絡するいとまもなく墜落(陸自はそう見ているようですね)するとはなかなかの状況が同機に起きたのではないかと

推測されます。また救命ボートが発見されるも乗員の姿はなかったそうです。

 

陸自の発表では事故と断定(ヘリの部品らしきものが確認された)しているようですが機体の状況も明確でない中、早くも事故と断定できるものなのでしょうか。

 

先程のニュースでは宮古島海域に中国の艦艇が航行していたことが

確認されたと報じていました。

 

つい先日も中国海軍の航空母艦が周辺海域を航行していることも

確認されています。

 

そして現在台湾の蔡総督が米国を訪れています。

日本企業の社員がスパイ容疑で逮捕され林外相が

中国を訪れ同社員の早期解放を要請しましたが話し合いは

平行線を辿ったようです。

また、この場で中国は台湾は中国の一部であることを改めて

強く主張したとのこと。

日本はこの地域で口を出すなということを中国は示したわけです。

 

翻って日本もやっと重い腰をあげ石垣島に

基地を開設したばかりです。

 

こうしたことを考えると本当に単純な事故なのか、、、

『それとも』、、、日本と周辺国との『不慮の何か』なのか、

 

もし『それとも』だった場合これ以上の衝突を避けるため

『不慮の何か』をしてしまった国と緊急な協議が行われ

『事故』になった可能性もなくはないと思うのです。

‥‥‥‥もちろんこれは『私の妄想』です。

 

しかし、『私の妄想』がいつかそうでなくなる日も

この海域で近づいている可能性があることを

私たち日本人は注視する必要があると言えましょう。

 

 

フォローしてね